店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

あともう少し!

2007-03-25 23:30:13 | ショップ情報
現在、、断乳実行中です。
気合いのスイッチがパチッと入りました。

断乳。 そう、おっぱい卒業させます。子供に。

昼間はまったくあげていなかったものの
寝付きのおっぱいを断つ事ができていませんでした。
(夜泣き対策おっぱいも)

上の子の時は寝付きの哺乳瓶が二歳までやめられず
お医者さんに止めるよう言われました。(二歳検診というのがあってその時)

「とっても大変だと思うけれど、どんなに泣いてもミルクをあげるのを
四日間やめてみて。必ずやめられるから。本当におなかがすいている
 わけではなく、時間が来たら習慣的に泣いているだけなんだよ。」

アメリカの先生は言い方がやさしいので受け入れやすいです。
そしてお母さんもきちんとねぎらってくれたし。やってみようと思いました。

そう、それを実行したら本当に止める事ができ
夜泣きもなくなりました。
二年ぶりに夜ぐっすり寝る体験をし
どんなにシアワセだったか。

それを知っていつつも下の子の
四日間に対して ハラを決められず
ノビノビ。。。

そしてやっと決心がついたのです。

今日は三日目。

心なしか
寝付きが早くなり
あまり泣かなくなってきました。

ゴールまであともう少し!

いままでよくがんばったぞ、私。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうなのママ)
2007-03-27 21:55:51
この ブログを見て今朝から脱乳開始しました♪
娘もう 2歳ですが・・・。
夜鳴きは 毎日2~4回なので
ぐっすり眠りたいです(〃⌒(ェ)⌒〃) 
返信する
Unknown (chiezo)
2007-03-27 22:08:26
わたしも今日から脱ほ乳瓶します!
とても励まされました。ありがとうー
初日は無事過ぎました。
あと3日。
返信する
どうですか? (Akiko)
2007-04-11 04:25:02
夜泣きが毎晩1回 もしくは
なくなりました!!
ヤッター!!
毎晩ぐっすり眠れることにシアワセを
感じられるっていうのは
子供を産んだママさんだけの特権かも
しれないですね。
心配していたおっぱいの張りも
二回絞っただけで収まってしまいました。
生産終了、、、っていう感じて
少しさみしかったです
返信する