海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

コーリンズ・チューン(笑)作業中

今日は、
残り2本のサスペンションに穴を開けて、
オイルを抜いてみました🔧

これで走行3000 km 程度の汚れです。
初期馴染みが関係するとは言え、汚れが酷いです。
工作機械で正確に作業して貰いましたが、
前と同じ穴の大きさなのにオイルが抜けない〜
(^_^;)

今日の2本はオイルが半分抜けても、ストロークが硬い〜
単なるバラツキしては、多少の違いは有っても両方共に硬い〜
製造のミス!?
スラッジがオリフィスの穴を塞いで居るとか?!

取り敢えず、穴を下に向けて放置しました。

次回、再度確認ですね🔧


作業は予定通りには進みませんでしたが、
『コーリンズ』ステッカーを作って貼りました
(笑)





コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
senamickさん

Σ(゚Д゚)ビックリな汚れでした~
サスペンション本体もインドネシアやインド製品かも
^^; (何処にも表記は無い) 
昨日、オイル交換済の装着したサスは普通に作業出来たのに~
何か不安(^_^;)

今回は粘度的に、お話しのA.S.Hのオイルは使わないので大丈夫です。
そちらは、ライバルの坪君のサスに使うつもりです。
senamick
こんばんは
3,000Kmにしては汚いですねぇ~
もしかして、ASH入れるんですか?
そうであれば直ぐに送りますよ!

色々と試して良いものが出来れば良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る