見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

プチのんびりツーリング?!

昨日は一日中雨でした。
路面が乾くのを待って午前10時位から4時間位ののんびりプチツーリング♪
良く行く、能勢〜猪名川〜丹波手前の日置の裸榧迄

晴れていい天気だったので、
いつものグローブで良いかな?と思ったら、矢張り寒い!!
ハンドルカバーや冬用グローブは正確なアクセルコントロールに支障が出る場合があるんで,好きじゃないんです〜
しかし寒さ的に限界かな〜
^^;
ナックルガードでもつけようかと思案中🔧

山はあちこち紅葉が進んですっかり秋本番!
車も多く,のんびり走る気分でした〜
猪名川沿いの紅葉

今日はスーパーで買ったお弁当をいつもの昼寝ポイントで食べました。

天然記念物の榧の木で、いつもいい匂いがするので好きなんです。
リラックスします(^O^)v

帰りの山道、すっかり色づいています。
今日はのんびり走り,休憩も多かったので、4時間弱で130キロしか走らず。
しかし,ゆっくりの割に燃費がリッター38キロなんで、やはり冬は燃費が落ちますね。

そうそう、フロントイニシャルを3ミリも掛けました。
アベレージ上げた時は、矢張りこちらの方がいい感じでした。
次はリアサスですね🔧

鞄の熱対策
革を貼り付けてみました。


これって、早くもOリングが劣化してブレーキオイルが滲ん出るンかなぁ〜

日本のメーカーと言えども、インドネシア製品だなぁ〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ





コメント一覧

コージー大阪
お早うございます♪
bandit150さん

此処のOリングの劣化なんて台湾スクーターでも10年は大丈夫なのですが〜
(もっとも台湾製の場合は15年位でレベルゲージが劣化して穴が開く時アリ)
(^^;;
修理に関しては、ブレンボ系は確かサークリップ留めなので交換は簡単な筈と記憶して居ます。
私のチビ山賊号はハズレかなぁ〜
(T-T)
bandit150
おはようございます。
気持ちの良い晴れ間ですね。

しかしオイルにじみはやばいですね。塗装が剥がれてきそう。
早急に確認してみます。
最近娘が使っているので、乗ってないです。
情報ありがとうございます。
コージー大阪
こんばんは♪
まささん〜

大阪市内とは近所ですね〜♪
日本で20台も走って居ないだろうバイクの愛好者が、近くにいるって嬉しいです。
(^o^)

現在、限界走行性能向上の為に(笑)、一度は殆どセッティングが出た足回りを再度のセットアップに入って居ます。
ある程度はセットアップが進み、乗っていただけるレベルになりましたらお会いしましょう〜

私は自分の車体のエンジンが、ハズレで無いか比較したいです^^;
まさ
こんばんは

私は、大阪市内に住んでいます。信楽は仲間について行っただけであまり詳しくありません。
いつもは和歌山、奈良周辺の車の少ない道を選んでツーリングしてます。
いつかお誘いしてください。数少ないバンデット比較してみたいです。
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

急に寒くなって来ましたね〜 ^^;
寒さ対策にはハンドルカバーが一番コストパフォーマンスが良いのは知っているのですが〜
操作性の低下がどうしても気に成るので、個人的に悩み処です。
冬はタイヤのグリップも低下するので、ゆっくり走れば良いだけですが(笑)
浜のボチボチおやじ
こんばんは
紅葉綺麗ですね!
急に寒くなってきたので、先日私もグリップカバー購入しました〜
寒さには勝てないですよね!
いや、歳には勝てないかも(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
まささん〜

信楽のそちらの方は知らないです〜 ^^;
その方面はメインの国道や大きな県道しか走った事が無いので、Google Map で場所を確認しました。
信楽に行かれるということは京都府か滋賀県南部辺りの方でしょうか?
私は北大阪方面になります。
そのうち一度お会いしましょう。
私のバイクを試乗していただいて感想を聞いてみたいです。

スイングアーム&リンクのグリスアップの効果を共有出来て良かったです。

燃費は矢張り乗り方ですかね〜
私は慣らしが終わった後はリッター40キロを超えたのは、一度位しか無いですね(苦笑)
マァ、いつも自分寄りも速いバイクを追い掛けて遊んでいますので~
それでも大排の維持費に比べたら『全く問題無い』[菅元首相口調(笑)]
まさ
こんばんわ

紅葉綺麗ですね。日曜日に信楽周辺の鷄鳴の滝、小川城跡へ舗装林道を中心に200㎞ほど走ってきました。
スイングアームのグリスアップのおかげで尻の痛みは改善されましたよ(笑
ちなみに200㎞の走行で燃費は43㎞でした。まだ40㎞を切ったことがありません(汗

5000kmくらいでフォークオイル交換予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事