bandit150のリヤタイヤ交換
後輪はミシュランのパワー 5を愛用していましたが、この間のツーリングで完全にタイヤを使い切りました。
これだけ摩耗しても、グリップ低下は少ないですが、 雨だと駄目です❗️
摩耗したタイヤの重さは3.597g
ナンと❕️
600g程摩耗していました
IRC のバイアスのハイグリップタイヤ
SPEC-R
120/70−17 前輪用を後輪にて使用
スクーターのタイヤの真円度がヤバかった〜
ので、
ホイールバランスを取る時にチェック❗️❗️
多分,2ミリ無い程度❗️
高い真円度が流石に日本メーカー\(^o^)/
但し,重さは4.5kgで、ラジアル勢に比べると 300g程重たくなります。
ホイールバランスは15g で優秀でした(^^)v
現在の走行距離
27257キロ
さあ,どの程度性能低下が気になるかナァ〜
(^_^;)
#前輪のDUNLOP Qライトはメーカーの謳い文句通り長持ちして居ます❗️ \(^o^)/
19034キロで装着ですから、現在,8200キロ程
摩耗は半分程度⁉️
前のロッソコルサ 2が、8700kmでスリップサイン間近でしたから遥かに長持ち
#パワーCup2の使用距離1300キロを除く、
今回のパワー5の使用距離は7000キロでした。
パワー5は私の用途にピッタリですが、価格高騰が著しいのでタイヤ模索は終わらないナァ〜
取り敢えず、IRCのSPEC-Rを楽しみます(^^)v