漸くリアサスのバネを交換しました。
結構溜まった仕事が忙しく,試乗は出来ず。
今までよりもバネレートは高く、
残念ながら自由長も少し長い為に、
現時点で適正と思えるイニシャルプリロードの場合、ニードルローラーベアリングを入れてフリクション低減を図ることは出来ません。
しかしそれでは面白く無いので(笑)
バネの下に台座にモリブデンコーティングされた少し特殊なワッシャーを入れてみました。
多少サイズ的に加工が必要でしたが〜
取り付け前にバネをクルクル回してみましたが、確かに低フリクション(^O^)v
そして交換作業
丁寧にしても30分程度ですが〜
今回,ヘタリを考慮してセルフロックナットを交換しました🔧
何度も脱着しているので(笑)
結構溜まった仕事が忙しく,試乗は出来ず。
跨がっただけですが、想定よりも良く動く。
もうちょっとイニシャル掛けれたかな?!
試乗チェックが楽しみです♪
(^^)
そうそう〜
後輪に入れたピレリのロッソスポーツは、矢張りモノタロウでも入手出来ずでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
DMのチラシに出ていたんですが、入荷未定なら宣伝するのは止めて欲しいもんです。
こうなったらギリギリまで待って時間を稼ぎ、それでも状況が変わらないならブリジストンの BT39しか選択肢が無いナァ〜
(^_^;)