
不安を感じたフロントブレーキの整備を一通り終えて、無改造ではベストの整備状態です。
(パッドはベスラのレース用)
フロントフォーク剛性とのバランスを考えれば限界を感じる制動力です。
で、仕事用台湾スクーター

こちらも2〜3年前に一通りの整備とバージョンアップを計って改造して有ります。
(ブレーキパッドは準レース用、キャリパーO/HしてマスターシリンダーをFORZA用をO/Hしてから装着)
それでbandit150同様にカッチリとしたタッチは出ています。
しかし、流石にbandit150程は効きません。
同様にカッチリとしたタッチなのに、制動力の差が気になります。
(;^ω^)
交互に乗ると、違和感を強く感じてしまいます。
余りに差が有ると限界を引き出すのが難しくなるナァ〜
と、毎日思いながら乗ってます。
リバーレのフォークオイル

内容量が800ccなので、
残量がすぐに無くなり再度購入
(;^ω^)
先週,台湾スクーターのGmaxに使用しましたが、持ち主が変化にビックリして居ました。
表示粘度は僅かに2.5番差、油面&イニシャルプリロードも変えて居ないのにスクーターの動きに信頼感が出たとの事。
高いオイルの価値があります。
マァ、メンテナンスサイクルを考えれば,次回はイニシャルを少し掛けて補正した方が正解でしょう。
性能維持の耐久性の検証はこれからです。
どの位持つかなぁ~^^;
負担が大きいと性能低下が激しいので一抹の不安が有ります。
イナズマ1200の時にWAKO'Sのフォークオイルは2000キロ毎の交換でした(笑)
2万キロ超えたので、仕事のついでにクラッチワイヤーとリヤのブレーキキャリパーのオイルシールとフロントフォークのピストンシールを発注しました。

(新品ワイヤーに注油して吊るして居ます)
そう言えば、生涯でトータル60万キロ程走っていますが、走行中にクラッチワイヤーが切れた事は、一度も無いですね~
切れかけは何度か有ります。
新車から10年程のバイクでアクセルワイヤー切れは一度有り
特にワイヤー維持のノウハウは無く,こまめなグリスアップと注油位です。
話しは変わって
満足の行く領域迄チビ山賊号のセットアップは進みましたが、今後はその維持です~
設備的にO/Hは出来無い,リヤサスの耐久性はどの位か?
リヤタイヤ選択も暗中模索^^;
性能や安定供給の適価のタイヤが無い〜
購入済みのMICHELINの新型バイアスタイヤは重量的に期待ハズレの不安が大きいです。
PIRELLIのバイアスはそろそろ2年間程入荷せず〜
120/70サイズは国内販売を止めたのか!?
大排前輪ラジアルの後輪流用は、値上がりの影響が大きい^^;