見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

PIRELLI DIABLO・ROSSO2の慣らし

フロントのみピレリのハイグリップタイヤ
ディアブロ ロッソ2
90/80-17を入れました。
しかし、夏バテと用事で乗る余裕がありませんでした〜 
(^_^;)

でも漸く50キロ程慣らし運転出来ました(^^)v

指定空気圧で走り出しましたが、
やはり外国メーカーはアクが強いというか、
癖がキツイ傾向がありますね〜
スクーターに、ピレリのエンジェルを入れた時にも体感しましたが、
最初の50km程は明らかにタイヤにゴツゴツ感があります。
つまり本領発揮には、
タイヤ表面では無くて、カーカス等の内部に慣らしが必要です。

慣らしペースでしか走ってないのでアレですが〜
帰り道でもBSやIRCに比べて明らかにタイヤ剛性が高いです。
でも BSよりは衝撃吸収性が良いです。
新品タイヤなのも影響してるでしょうが、かすかに回頭性は向上しました。
流石にグリップは上がり、制動力の向上を感じます。




何れにしろ、
PIRELLIタイヤは、トータル100km程走って完全に慣らしが終わらないと評価は出来無い感じです。


コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

どうなんでしょうか〜?!
IRC 等は殆ど感じなかったのですが、ピレリは明確に感じます。
スクータータイヤでは3回確認していますから、間違い無いですねぇ~
まあ100 kmも走れば大丈夫です。
ゴツゴツ感は感じなかったのですが、ミシュランもグリップの本領発揮には、ある程度走った方が良い感じを受けました。

あと以前も書きましたが、
リアに入れていた Rosso SPORT というバイアスタイヤは、気温が低くなると見事にグリップが落ちたり〜
そこら辺も外国タイヤの方が個性が激しいように感じます。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
海外製のタイヤは考え方の違いなのでしょうか?初期性能は本来のスペックは発揮できない、一皮剥けてからってことでしょうか?
夏バテですか?まだまだこれから暑くなりますのでどうぞお気をつけてください~
私は来週くらいに長野へ行ってみようかと思っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事