見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

久々に弟子と、朝の一走り(追加)と前輪タイヤ交換(追記)

いつも日程が合わず、一緒に走ることが年に2,3回しかないスパーダ乗りの弟子
久々に早朝、一緒に200キロ程走りました。

腕がほとんど互角で、7〜8年掛けてセットアップしたバイクには圧倒的に負けますね~
(向こうもコツコツと仕上げて居る)
(;^ω^)

こちらもセットアップが進んだので、コーナーが速くなったのは向こうも感じたようです。
しかし、そろそろ,お金を掛けない+150ccでは限界の性能のようです。
リヤサスを外品の良い物に替えて、タイヤも選択の余地は有りますが〜

同じ凸凹でも彼のバイクは跳ね無いでいなすとか〜
どんなに調整しても、ノーマルですからね〜
かなり改善したので私的には満足なんですけど絶対的性能はしれています。

知り合いと一緒に走って思うのは、
所詮,150ccなのでいつも負ける(^_^;)
と言う事は、普段出会う大排の人達は全く乗りこなせてないって事ですね〜


帰り道のコンビニでのタイヤの写真


気温もありますが、リヤタイヤが良い感じで削れているかと〜

後輪タイヤは2200キロほど走りました。
5000キロは使えるかなぁ〜

ガソリン給油して燃費計算したら、リッター34.86キロ
このペースだと250でもリッター25キロは難しいかも〜 ^^;
(リッター23キロだったそうなので、結構,回して走ったナ)
bandet150は燃費が伸びるので助かります(^^)v

早い時間帯の通勤の車と重なり、早朝の土日祝に比べて遅めでした。


帰宅して開店しましたが、
猛暑で暇なので、前輪タイヤ交換しました🔧


ハイグリップタイヤですが、インドネシア製で細いので8500円(笑)


片側の重量なので、3.28 kg
結構軽い!

BT39は真ん中が減ってきてハンドリングが〜


さすがに新品なのでもう少し尖ってます

ピレリはパターンが格好良い!

senamickさんを見倣って、
ホイール単体の重量バランス確認したら、エアバルブの重さ?
10グラムの誤差でした。
タイヤを装置したら、ポイントは少しズレましたが、同じく10グラム。
バイアスタイヤもそうでしたが、インドネシアのPIRELLIはナカナカやりますね~

さてさて、
狙ったハンドリングに近づくといいな〜

装着して
外周は183cm
幅は89mm
センター溝はスリップマーク迄2.1mm
(誤差のレベルですが、BSやIRCよりも直径が小さい)
走行距離は10300K位

コメント一覧

ルパン
おはようございます

そうですね、あの頃は50代前半でしたね〜
いつまでもって訳にはいきません(笑)

身の丈にあわせてボチボチとですね

そうそう、前下がりのシート補正完了しましたよ
以前から使用しているメッシュカバーの下にホムセンで買ってきたスポンジを入れて完了しました
思っていたよりは簡単に作業が終わり助かりました
コージー大阪
こんばんは♪
ルパンさん

お会いした頃は、今の私の年齢位だったでしょうか?
125ccスクーターで彼方此方行かれてましたね〜

趣味の事ですから、なるべく長く楽しみたいですね〜♪
(^^)
ルパン
おはようございます

125でどこまでも(笑)です
初ツーリングは山形の友人宅まで720キロ
不眠不休で21時間かけて行きましたね
アホですわ(笑)

最近はしてませんがR1で清水まで清水から山梨へ山梨からR20を経由し杖突峠経由でR19へ抜けて帰宅すると600チョイですかね
ペースはノンビリですが

今は片道100キロくらいが丁度いいですね
ジスペケのポジションは自分には合わないので(笑)
加えてじいちゃんになりましたので(笑)(笑)

皆さん、楽しいバイクライフをお過ごし下さい
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

私は、『コーナー好きな元気なオジサン』辺りですが〜
bandet150さんは、表現し難い(苦笑)
余程の理由が有れば別ですが、
とても小排気量の趣味のツーリング領域では無い〜
(^_^;)
MT09プラス高速主体なら兎も角〜
常人で無いのは確かですね~
senamick
こんばんは
今回のコメント、面白すぎます!(笑)
皆さんほとんど病気ですよ!

>最早,800キロを一日で走る事は有りません!
>計画も立てません(苦笑)

計画立てる人、完全に変態だ・・・・(笑)

>老いを考慮して、ワイディング主体で500キロ迄〜ですね~

文面は一見優しそうにみえますが、考慮していません!
言われている様に、同じく変態です。(笑)

皆さん、ウケを狙っているんでしょうか?
自分にはそうとしか見えません。

因みに、今日会社の人にとても食事が美味しい店を教えてもらいました。
おおよそ、1時間半位の片道80キロ位の場所です。
車で行って来ます。
cozycycle1717
こんばんは♪
ルパンさん〜

ルパンさんだから、125ccで?! 
するとオール下道ですよね^^;

私は最長は125のオフロードで1日680km
50cc だと400 km(時間的にもっと走れました)

昔の友人で高速道路とは言え大阪⇒東京を3時間半で行った強者がいます(^_^;)

今は寄り道も大切だと考えていますので、目的を決めて寄り道します。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

私はバトルが好きな中距離ランナーで、
bandet150さんは舗装林道好きの長距離ランナーですね~
(笑)
ルパン
私は早朝に片道300キロ熱海まで5時間40分がベストでしたね(笑)
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
私から見ると、お二人とも同類に見えますね~(笑) 過走行の部類でしょうか~
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

乗った時間と走行距離の対比なら同じ位かも〜
でも、
最早,800キロを一日で走る事は有りません!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
計画も立てません(苦笑)

老いを考慮して、ワイディング主体で500キロ迄〜
ですね~
 
bandet150さんは、タフ過ぎですよ(笑)
bandit150
こんにちは。
私が言うのもなんですが、結構、距離走ってますね。
タイヤの交換頻度、距離ではなく、時間的な部分なら、私と大差ない感じがします。
年に2本くらいのペースですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事