見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

Fブレーキスイッチ 吉田のうどん ブレーキフルード

バッテリーの充電後,
3日間経ってから始動チェック🔧
問題無く始動しました(^^)v
バッテリーは、もう少し使えそうです〜

で、その時に気が付きました。
Fブレーキスイッチが接触不良の様子です。

マイクロスイッチのコネクターの錆?汚れ?が原因でした。
少し掃除して接点回復剤で直りました🔧
3年半で23500キロ走行なら仕方無し〜
でしょうか。

お店に有った、
前に購入したバイクのツーリングの本に、吉田のうどんが出て居ました。
有名なのですね^^;
bandit150さん
お土産を有難う御座いました🙇‍♂


九州のsenamickさんからのプレゼント🎁

湿度が低い日に交換します(^^)v
高価なブレーキフルードを有難う御座います♪
🙇‍♂



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

そう言えば、ほうとうは高校の修学旅行食べた記憶しか無いナァ〜
うどんとの違いも知らないので、後で調べて見ます〜

ブレーキスイッチは、インドネシア製にしては故障しないですね(^^)v
コネクターの接触不良だから、直ぐに直せて良かったです。
台湾スクーターだと内部の接触不良が普通なので、面倒臭いし、直ぐに再発┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつも安い外品で対応して居ましたが、矢張りメーカー純正が長持ちする感じですね。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

ハイ♪
有難う御座います(^^)

ブレーキスイッチは、漏電ではなくて、錆か皮膜形成しての接触不良でした。
清掃して接点回復剤で直りました🔧
ブレーキスイッチは安い外品が有りますが、
矢張り,純正が一番長持ちする感じです。
bandit150
おはようございます。
実は私も吉田うどんはボチボチおやじに教わりました。
山梨はほうとうだけだと思っていました。
祖母が住んでいたのですけど、甲府市内では吉田うどんは食べないんですよね。

ブレーキスイッチの件、ありがとうございます。
トラブル起きる前に対処しておきます。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

吉田うどん、日本一硬いうどんとしても有名なので、しっかり煮込んでくださいね~
甘辛いお肉と七味唐辛子多めに入れてから食してみると美味しいかと思います〜

接点から漏電していたってことですか?
確かになかなか気づくことが出来ない場所ですね~
色んな状態変化が出てくるので、バイクってホントに手間がかかりますね~(そこも魅力的?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る