見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

2024/05/03弟子との[走り]だけの(ツーリング)❓

久々に弟子と予定が合ったので、只ひたすら走るツーリング❓
南下して合流、紀伊半島の十津川方面へ向かいます。
R309⇨310はbandit150さんとも走った裏道を〜
R310は250ccの弟子にピッタリと追走可能で、正しくセットアップが進んで居る事を確認出来ました(^^)v
普通は五条からR168を真っ直ぐ南下するんでしょうが、わざと遠回りして楽しい道のフルードロードを走ります(笑)
(これは農作物の日米貿易摩擦があった時に、日本の農業を守る口実で[道路]を作ったバカみたいな話)
この道は車が皆無で、アップダウンが激しい難しいワインディングで楽しめます(^^)v
(この時の燃費表示リッター32以下❕)
で、R168に合流したらゴールデンウィークの車ラッシュのノロノロペース┐(´д`)┌ヤレヤレ
普通は奥に行けば車は減るのに、全く減らない〜
諦めて県道53で左折して天川方面に


こんな細めの道

弟子は基本的に止まらないんですが、激しい路面のギャップがあったので止まってバイクの点検
その時の弟子のタイヤの写真

空気圧 2.0とはいえ
フロントタイヤ フルパターンはちょっと^^;
当然 リアも綺麗に使ってます。
象さんが居なくなりました。

私のタイヤ


タイヤに慣れて来ました( ´∀`)bグッ!

その後、天川でトイレ休憩した後R309で北上
此処で速いグロムと遭遇
加速は私のと変わらない!?
コーナーも結構速かった♪
有り勝ちな,おじさんが死ぬほどお金かけた原型がわからないバイクでしたが(笑)
下市から、今度は東に進みます。
(通行止めが分かっているので空いて居るのを期待して) R169を南下します。

予想通り 交通量はボチボチでイイ感じ!(^^)v
道中,CBR600RRが居て、ペースを上げたので期待しましたが~
その後、道は楽しく走れましたが、土砂崩れの何キロも手前で交通止めで〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう少し走れると思ったのにナァ〜
通行止めポイントです。

Uターンして南下
いつもの帰宅コースを走ります。
吉野に出て大宇陀を掠め
吉野見附三茶屋で休憩
お昼ご飯代りにたこ焼きを食べてトイレ休憩
弟子が私のタイヤとゴムの硬さを比較していました。
ビックリした事に、爪で試したゴムの硬さはメッツラーの方が柔らかい‼︎
!(◎_◎;)

その後、北上して、やまなみロードからR80⇨柳生街道で帰りました~
で、
まだ3時頃だったので走り足りず、いつもの北摂の山に走りに(笑)

結果、

タイヤサイズやギヤ比を補正して470キロ程走りましたね(^o^)v
メーター表示の燃費から補正してリッター34.85(^^;;

晩はぐっすり寝れてスッキリ起きました❕
矢張りストレス発散には走り回る必要があります(^^)v

コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

いえ,車が多い所では後ろを走ってますョ~
だから空いて居る道を探してウロウロしました(^^)
渋滞路だったら30キロも走ればイヤになります。
^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

全開走行会だけで470キロも走るんですか!?
イヤハや、やっぱりヤバイ御仁だわ~(笑)
昨日は餌食になった大排はいなくて何よりでした❗

どこもかしこも、ゴールデンウィークは必ず渋滞にあってしまいますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
私は本日は、家族で川越にグルメツアーいたします✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事