見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

2024/04/29伊賀上野城跡ツーリング (帰り道)(少し補正)

お昼ご飯を早めに食べて、今日は早めに帰宅します。
R163を西進,そのままだと面白くないので、
途中から,旧街道の大和街道に逸れてみます。
こんな感じの細い道です。
雰囲気がありますね(^^)v
寄ったのは、国境の関所跡を見たかったのもあります。

こんな感じ

どうも伊賀上野の藤堂藩と大和の柳生藩とは仲が悪かったようで(笑)
あちこちに境界線の碑が残っているそうです。

で、次に関西本線 月ヶ瀬口駅の下の古いトンネルに寄りました。

明治時代に作った建造物は大抵レンガ造りです ね〜

その後は県道753を走り高山ダムを通過
県道82号を通り、月ヶ瀬街道から柳生に向かいます。

高山ダムの風景Googleマップからです

その後細目の低速タイトコーナーの連続
全く初めて走る道ですが、こういう道を走るのも楽しいです(^^)v
R369の柳生街道は車が多く感じたので、1本南の県道80を選びましたが、こちらもダメでした。
ゴールデンウィークだから仕方が無い^^;
まあまあ,流れていたので大人しく付いて走ります🏍
柳生街道R369の終わりのコンビニで休憩
此処でのタイヤ撮影📸
ツーリングなので使い方はアマリングがいっぱいです^^;
しかし、普通に使えるタイヤです❕
気温さえ18〜20℃位(路上に有る温度表示計で)有れば、路面のウエットも問題無く走れます。
水溜まりや川状態の所では遠慮して走りますが~
グッと加速する時に剛性とハイグリップを感じますね(^^)v

すぐ近くの奈良坂の高札跡に再訪


現代語訳が面白い❕


禁止令が常識的で当たり前のものでした。
しかし現金が無いのに米取引禁止等、昔から詐欺行為は有ったのですね^^;

この後、自宅付近で自然解散
ショートツーリングを楽しめました♪
170キロ弱で燃費表示はリッター42辺り
普通!?に走ったら、150ccの燃費は無敵です
(^^)v
(しかし、今日だけならリッター36位でした^^;)
可笑しいナァ❓





コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

道中の写真が無いので、グーグルマップからの転用を思い付きました~

今回は燃費は伸びました❕
が、渋滞のダラダラペースは余り無くて、車も流れて居たので満足出来ました(^^)v

私は有料道路での渋滞なんて経験したく無いです^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

帰りの書き込みだったのですね
全然気付きませんでした~

GoogleMAPの写メを駆使したブログ、分かりやすくて良いですね❗ 参考にさせて頂きます〜

banditの燃費が42キロってことは、相当ストレス溜まったのでしょうね~ これが普通の走行だと思うんですけどね~(笑)
ツーリングは程よく走る(気持ち良いペースは人それぞれ❗)
のは結構難しいですものね~
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

グーグルは巨額の費用と労力を費やして世界中の情報を集めるヤバい会社ですよね〜
ポケモンと組んで、世界中の映像を集めていましたが、ロシアだと基地付近は使用禁止(当たり前)
ベルリン・オリンピックの聖火リレーの話しを知って居ると怖さがわかります。
位置情報がオンのままだと、勝手に職場や自宅も判断して記入されてるそうですから、 本当に危険な会社です。
(^_^;)

そういえば最近インスタ360とかの紹介の YouTube を見かけます。
少し前の事を考えれば 、ビックリする高性能ですね〜
高級カメラに比べれば適価で面白そうと思いますが、 動画を人に見せる気もないので,そちらに予算が回りません〜
^^;
bandit150
グーグルマップで見ると楽しそうな道に見えますね。
グーグルのカメラって綺麗に映ってますよね。
よっぽどいいカメラなんだろうな。
しかも360度で記録するのだから、その容量たるや想像するだけで恐ろしいデータ量ですね。
結構昔に360度動画撮れるカメラ買ったのですが、ファイルの大きさが半端なさ過ぎて、扱いにくかった経験があります。
10秒くらいならまだしも、1分も取ると数ギガになったりして。
まだそういった機材も出たばっかりだったので、今はもっといいのがあるのでしょうね。
たまに、360度カメラを棒の先につけたライダーを見かけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る