見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

雨天ツーリングに備えてタイヤ交換

現在,リヤタイヤは準レースタイヤの
MICHELIN CUP2
が入っています

もうセンターは殆ど有りません
^^;

けれどサイドは残って居ますね〜♪

タイヤは、
真ん中とフルバンク部分が減っている❔❕
で、雨天の可能性が高いツーリングには勿体無いので、前に装着していたミシュランのパワー 5に戻します。

作業前の整備状態


赤い矢印
ブレーキキャリパーのピストンサイドが綺麗
(๑•̀ㅂ•́)و✧
メンテの賜物
[ちょっと異常か(笑)]
紫の矢印
塗装の質が極めて悪いインドネシア・スズキ
ディスクローターの外周部の塗装が剥がれ捲り
(^_^;)

さてさて、
捨てずに取っておいたパワー5を装着🔧


こちらもスリップサイン間近(^_^;)
でも,こちらは全天候型のゴム質


この角度で見ると残量がよくわかります。
こちらもサイドは結構残ってるんですよね〜
用途の半分はツーリングですからね♪
捲れて偏摩耗してますけど^^;


綺麗だけど、
スイングアームの角の塗装剥がれ等が、
(良くメンテされている)レーサーみたいな感じ
(^^)v
と、悦に入ってました(マニア過ぎ)

このタイヤであと500〜1000キロ位使えるかなぁ❓


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

私の車両は、ヘッドベアリング,Fフォークと言い、どうもエンジン以下はハズレ傾向の様子です〜
( ´Д`)=3
耐熱塗料でも塗ろうかなぁ~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

此れ等のタイヤは、溶けてグリップを出す傾向のタイヤですから。
但し,溶け過ぎも下手な証拠なのですが〜
^^;

バイクのタイヤ代は維持費の中でも負担が大きいです〜
( ´Д`)=3
bandit150
こんにちは、私のローターの側面、確認してないけれどそんなになってないような気がします。
今度見てみます。
まあ、間もなくリアのローターは交換なんですけどね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☀

ミシュランカップ2の後輪タイヤ、えげつなく溶けていますね!
パワー5に交換したタイヤを見る限り、こちらも溶けている?
削れている? いずれにしても凄く攻め込んでいる感じが良く分かります〜

これから更に暑くなってくると、増々タイヤの消耗が増して来ますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る