見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

MICHELINパワーカップ2のインプレと燃費雑感

中古ですが、装着して一定距離を走ったので
MICHELIN パワーカップ2
のインプレを〜
掟破りの前輪用⇨後輪使用です。
(レースだと普通に有る)
#交通テロリスト1号が1000キロ程使用
前輪は7分山?
ツーリング主体の800キロ位で見事に真ん中の摩耗が進みました〜
^^;
耐久性は余り考慮されて居ない感じは明白〜
私の使い方で耐久性はパワー5の半分位(3~3500キロ)では❓

外気温は20℃位〜が、タイヤのグリップが本領発揮。
パワー5に比べても、明らかに高い進入スピードと深いバンク角で本来の価値を発揮します。
その時の旋回性能,衝撃吸収性能,グリップが素晴らしい❗
特にトラクションを掛けて曲がる時に本領発揮します❗(^^)v
進入速度を上げ⇒トラクションを掛け⇒アクセルオン!
で更に曲がりますね〜\(^^)/
そして,サイドの溝が無いので、トラクションが掛かった時にアクセルを開けて現れる偏摩耗も殆ど感じません❗
変な削れ方が無いタイヤ〜

しかし、このタイヤを活かす領域は、知らない道では使うのが危険な領域かと〜
サーキットだとパワー5とは比較にならない性能を出せると思いますが〜
殆どの人には用途が向かないナァ〜
(^_^;)
意外と汎用性が高くて公道対応なのも納得です。
春〜秋で軽い雨なら、丁寧に乗れば普通に乗れます。
でも、その用途だと無駄で無意味な高価な高性能タイヤ(苦笑)


現在の走行距離

カストロールのアルティメイトは、600キロ位から微振動が増えます~
この前のツーリングのトータル燃費表示
補正したらリッター35切ります(^_^;)
行きと帰りの道中にガソリン入れました。
#満タン方式でリッター36.4でした
当たり前ですが、回すと悪いナァ〜
でも性能と燃費のバランスでは一番高性能では⁉️と考えます。



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

乗り方によってタイヤ摩耗は3倍の差が出たりしますが、良くて寿命は4000キロでしょうね~ (;´∀`)

タイヤをくれた、交通テロリスト1号は1000キロでRタイヤはスリップサイン間近!と言う有り得ない使い方なので〜

謂われる通り、この手を装着するライダーは走っても年間4〜5000キロ~
SS系のライダーは距離を走らないので〜
bandit150
公道で3000kmのタイヤって・・・
北海道一回でだめやん(笑)
まあ、そんなの使わないですけど。

こういうタイヤを使う人は馬鹿みたいに距離を走らないから大丈夫なんでしょうね。
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

戴き物のMICHELINパワーカップ2
明らかに目的を絞ったタイヤですね❕

ステップ上のブーツを擦り捲る位のバイク角だと本領発揮しますが、公道では余力を残して乗るモノですからね~
このタイヤの良さを公道で引き出すのは、一般的では無いですね~
絶対的な性能がパワー5寄りも明らかに高いのに感心しました。
でも、金食い虫です(笑)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☀

ミシュラン パワーカップ2ですか?
レースにも使われるタイヤですよね?

公道走行で3,000キロ程しか持たないって❗
しかし、走行性を重視しているライダーには必須アイテムとなりますよね~
公道走行でタイヤが溶けるって凄いことなんだな~と今なら理解出来ます
私には出来ないコージー走行の賜物ってことでしょうか〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事