見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

AXISZのギヤオイル初回交換 と フィッシングメール

慣らし中で大阪市内に行くと、
ナカナカ,シンドかった( ´Д`)=3 

現在,走行距離246キロ
早めの初回ギヤオイル交換


エンジンオイルと同様に、金属粉のギラギラは殆ど無いけど、汚れていますね~??
量は100cc

ホンダなんてギアオイル無交換でも潰れないけど、ヤマハはアプリオ等はベアリングがバラバラになるのが有名で(笑)
車種によっては潰れますね!
125ccクラスは余り聞かないですが〜


そうそう、
昼頃,メールを開いたらこんなメールが

どうも,不審に思ってカード会社に問い合わせたら、
典型的なフィッシングメール❕️

犯罪者がすぐ近くにいる感じが嫌ですね^^;


コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

ヤマハのエンジンは種類によって大きな違いが有りますね。
空冷のシグナスのエンジンは丈夫でした(^^)v
変な改造等しないで基本的メンテナンスしていたら焼付きは聞いた事が無いです!
最近のヤマハではブルーコア・エンジンの初期モデルが多数焼き付きが出ています。
オイルが燃えて減る傾向があり、
メーカー指定の距離で交換だとオイル量不足で焼き付きます。
ネットでも【アクシス Z 焼き付き】で調べたら沢山出てますよ。

2サイクルの原付スクーターのヤマハのエンジンはとても丈夫で スーパーカブ並みの耐久性でしたが、
遠い昔話になってしまいました。
ホンダも10年位前のリード110は 焼き付きます。
中国生産のホンダは本当にモノが悪かったです。
スズキはレッツ4の初期型がシリンダーのメッキが剥がれやすく ガタガタになりますね。

安く作ってるAXISZは、リコールが沢山出てますね〜
私の用途に合っていなければ購入しないかと思います。
ヤマハのスクーターの弱点はとにかく 燃料ポンプのトラブルが多い
何度も発生しているのに何度も繰り返していて、
メーカーの姿勢を疑います。

とここまで散々悪口を言いましたが、
台湾メーカーに鍛えられた(笑)ので、
何とかなるだろうと考え 購入しました(^^)v
台湾メーカー なんか 日本の基準では リコール だらけですからね(笑)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☀

え?ヤマハのエンジンはそんなにヤワなんですか!?
ホンダが特別良いのかは存じませんが、トヨタへのエンジン
供給していた頃は良いものづくりしていたのだと記憶していましたが!┐(´д`)┌ヤレヤレ

フィッシングメールは、怪しいと思ったら差出人のアドレスをよくご確認下さい!多分似たようなアドレスかも知れませんが、例えば、.com みたいな、ちょっとオカシイなっていう感じ!あと、大手銀行からは、QRコードやアドレスをタップするような指示はないと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事