見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

NINJA250 メーカー保証 引き継ぎの12ヶ月点検とLLC漏れ修理 軽い初期インプレ

5月18日

中古で買ったNINJA250
メーカー保証を引き継ぐ為に、カワサキの正規ディーラーで12ヶ月点検を受ける必要が有る^^;
何かと金を取るシステムになってるナァ〜

で、正規代理店に点検と修理に出しました。
整備の人数を削っているのか❔
電話連絡をしてから実際の整備をする日は10日後。
4000キロ程度の走行で冷却水漏れをするのがいかにもカワサキらしい❕
こちらの引き取りの都合もあるので10日程預けました。

綺麗なお店でアイスコーヒーが出る
メカニックは低い姿勢でしゃがんで説明
こうした全てが高いお金に繋がるンだナァ〜
ハレーみたいなイメージ戦略の方針でしょうか?


久しぶりに引き取りに乗ったので、ついでに山間部を軽く乗りました。

2気筒故か❓
矢張り,アクセル開度1/8とかの開け始めのトルクがか細い〜
パワーバンドで9000回転以上回さないとチョットとアクセルについてこない〜
そしてバルブクリアランスが狂ってる?!様なメカノイズがカワサキのエンジンだなぁ〜
と感じましたね(^◇^;)

近場をひと走り、
3〜4割のペース主体で、2箇所のコーナー 区間だけ6〜7割のアベレージで走りました。
前回リンクを緩めたのが効いています。
リアの接地感が分かりやすくなりました(^^)v
改善したと言う事は、、一度,きっちりとグリスアップした方が良さそうです。
リアのイニシャルを1段掛けた結果、
バイクの姿勢としては正解
ブレーキリリース時のステアリングレスポンスが上がりました。
しかし、サスペンション単体としては、 ノーマルイニシャルの方が良かったかなぁ~

250でフレーム剛性やホイールベース等の関係でしょう〜
コーナリング中の安定感はbandit150とは比較にならず安定したモノです。
ギャップ等の安心感が段違いで良いですね♪
点検 直後だったので、空気圧は標準の2.5 
リアはフルパターン

フロントはかなり余ってますね
無セッティングだとこんなもんでしょう〜

現在の走行距離

メーター表示ですが タラタラ走ってるつもりですが燃費が伸びません。
リッター25キロ行かないナァ〜

現状、乗る度に思う事〜
エンジンやミッションのガサツさが相性に合わない┐(´д`)┌ヤレヤレ
現在思うのは初のカワサキ車所有は、最後の所有になりそうです(苦笑)
フレームやリヤまわりの捩れ剛性のバランスはとても高い。
硬過ぎたり弱過ぎたりする事は無く、本当に高バランス‼️
基本のハンドリングも、広いユーザー層に適合する高いレベルでまとめられています。
昔のカワサキのイメージでは無くて、最早,ホンダですね(笑)
少しクイックになるように調整すれば好みのハンドリングには成るかなぁ〜









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事