見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ブリヂストン S23 宣伝カタログ

仕入れた部品の中に、明細書と共にタイヤ・カタログが入ってました。
いつもは殆ど見ずに捨てるのですが〜
雨で暇だったので^^;
BS S23

ドライ時の
コーナーのボトムスピード、ラップタイムの向上

ウエット時の
加速&ブレーキング性能向上

ウエット時のラップタイムは4%向上なので、雨天性能向上が著しい
耐久性も8%向上❗
全域での性能向上は素晴らしい\(^o^)/

打倒❗
MICHELIN パワー・シリーズ❗
の感じですね~♪

私は自分の仕事用の台湾スクーターで、前後で40本以上タイヤ交換を経験しデーターを残しています。
メーカーの性能向上の売り文句は、割と正確で(笑) 
実際に耐久性が上がり、制動距離の短縮、雨天グリップの向上は経験しています。
新製品が出る度に、少しずつですが確実に性能向上していました。
基本的にメーカーを超えて、新しい方が改善されています。

bandit150で、
設計の古いBSのBT39は、ピレリのロッソ・スポーツと比較にならない性能でした。
低温時の優位性以外は全く無かったですね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
IRCもそうですが、バイアスタイヤも新しいのは進歩しています(^^)v

でも、値段も向上(苦笑)しますからね~
(^_^;)
両手を上げては喜べません❕









コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

個人的には耐久性向上に興味が有りますが、
最早,一番高価なメーカーですからね~
確かにタイヤの影響は絶大ですが、タイヤだけで決まるモノでは無いので~
120/70が2万円を超えたら選択肢外です(苦笑)

値上がりが激しいので、
タイヤ選びが楽しみでは無く為りつつ有りますね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは

S22とS23との性能比較なのですが、多分あまり体感出来ないのでは?と思います。
この流れで色々なメディアがこぞってS23をアピールして
購買意欲をそそりS22が安くなったら良いですけどね(笑)
ただ、自分の場合、次はメッツラーかピレリーを選択するかも知れません

リーズナブルなロッソ2か、ロッコル2のおかわりか
M9RRか、安価なM7RRか・・・・
結構なやみますね(笑)

ミシュランのPower6なんて良さげですが
最初だけ良くて後は・・・・
PowerGPの時の様にまた騙されるかも知れません(笑)

今のタイヤゴールデンウィーク位迄持ちそうなので
落ち着いて考える事にします。
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

現在のブリヂストンは、一番高価なタイヤメーカーですからね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ツーリング主体で維持費を抑えたいなら、
IRCのRMC810
ダンロップのロードスマートⅢS
PIRELLIのANGEL ST
ですね~
ANGELは廃止方向かも知れませんが〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

え!?前後セットで5万円ですか?
今度も安価なANGEL ST にするしかなさそう〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

今や、一番高いのはブリヂストンですからね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

最早、憧れのタイヤメーカー❗❓(笑)
bandit150
こんばんは。
私もこのチラシみました。
値段見て、前後で50,000円!
全く縁のないタイヤです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る