見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

こんな車検はやりたく無い〜 (^o^;)

知り合いの店に用事があったので行きました。
すると、やりたく無いバイクの車検だったとか〜


さほど興味がないので知らないのですが、
比較的新しい型のGS1250 
300万円程するそうです^^;


リモコンキーを持っていたらキーボックスのところは 指で触るだけ


鮮やかなディスプレイ


訳のわからない種類のスイッチ類


エンジンオイルは、
シリンダーヘッドのこの部分から入れるそうですが、オイルフィラーキャップを開ける為に特殊工具が必要┐(´д`)┌ヤレヤレ


何がどうなってんのかよくわからない(笑)
車検の時も ライトのハイ&ロービームをどうやったら表示するか!?
苦戦したとか(笑)


しかもこの部分斜めに動くんです。
(^o^;)
何のためのスイッチ??なんだろう〜


さすがに 溶接などは綺麗です。

なんで不慣れな個人のお店に車検を出したのか❓
正規ディーラーが超ぼったくるので、個人のとこに出したそうです。
外車っていうだけでボッタクリ体制 だといつか 自分の首絞めるんですけど〜


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

今の制御され過ぎたBMWは何かとエラー表示が出て、そのままだと止まる場合もあるから、ディーラーで診断器に書けて有償で消して貰う必要が生じるとか〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

マァ、 レクサスの車なんかボンネット開けて暫くしたら『 ボンネットが開いておりますが, どうかされましたか?』 って電話が掛かって来る(^o^;)

ボッタクリ&監視&管理されまくって居るのは嫌ですね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは
R1250Rですかね、良いバイクだと思います。
自分もBMWに乗っていた時にディーラーの方に車検について聞きました。
改造してないし、悪い所ないので整備云々ないから、出すだけじゃないんですか?と聞くと
「はい、出すだけです」との事(笑)
それであの当時でも7,8万は取ってたと思います。
どんだけ手数料取ってるねん!
自分は全てユーザー車検で対応してました(笑)

富裕層ライダーをターゲットにしているので
自分みたいな貧乏人は乗らない方が身のためです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事