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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

bandit150純正加工リヤサスのオイル交換(続き)

昨日の作業からの続きです〜

穴を下にして12時間程放置
ある程度は垂れて出ていますが、
矢張り,ストロークしないと残りのオイルは出ませんね〜

出てくるオイルは綺麗になりました(^^)v
その後、誤差を1cc程度まで詰めてオイルを入れます
( ̄ー ̄)bグッ!


次の作業は大切なエア抜き〜
内部構造を考えて色々な方向を向けながら、ストローク&放置してエア抜きを行います。

段々とサスペンションをストロークさせても、エアを噛んでいない、手応えに成って来ました♪

イニシャルを微調整してスプリング等を組み立て❕
そして、夕方に郵送しました(^^)v 

#bandit150さん
リヤサスが届いたら、
上下方向を正しく立て掛けて、30分は放置してから組んでくださいね。
(ストロークさせない限り大丈夫の筈ですが、サス内部でのオイルヘのエア噛み防止の為)

コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

そうですね、オイル交換は3回目になります🔧

密封構造なので向きを変えた位でオイルは漏れません(笑)
オイル複筒式は高圧ガスがかかっていないので、横にして揺さぶられるとオイルの中に空気の気泡が入り、それがサスペンション機能に悪影響を及ぼす。
そうならないように上下を考えて欲しいという意味です。
興味があったら オイル複筒式で調べてみてください。
車の場合 大抵の車はこの構造です。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

コーリンズのリアサスはもう3回目のオイル交換でしょうか?
ちょっと疑問に思ったのですが、
オイル交換したサスペンションは上下があると思いますが、輸送中にオイル漏れなどのトラブルにならないのですか?

すいません、素朴な疑問です〜
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

有難う御座います♪
宜しくお願い致します🙇‍♂
bandit150
了解しました!
ありがとうございます。
明日送金しますね。
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