バンデット150の純正加工した リアサスのオイル交換です🔧
同機種先輩のbandit150さんからの依頼分です♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/2736ae3ed8076ae1437cb4c64f67427d.jpg?1715594440)
先ず,リアサスを洗剤で水洗い
その後,スプリング等を外して分解
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a0/69d8b58caaf7e3cbcdfc13483f6492b0.jpg?1715594440)
その後,スプリング等を外して分解
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a0/69d8b58caaf7e3cbcdfc13483f6492b0.jpg?1715594440)
抜いたサスペンションの廃油です。
さすがに汚れが目立ちます
去年の10月の初頭にオイル交換しています。
期間は8ヶ月で、走行距離は12000キロとの事(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3e/bc3e76471bc536f65ba4462567b31e05.jpg?1715594440)
1回目のフラッシング
オイルを入れてストロークさせてから抜きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/15/bb0840a2677d7b13d3aaf8e24c91f5dd.jpg?1715594441)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/15/bb0840a2677d7b13d3aaf8e24c91f5dd.jpg?1715594441)
2回目のフラッシング
格段に綺麗になりました( ´∀`)bグッ!
1万キロ毎位の交換だと 内部の劣化が少ないです。
内部のオイルを抜き切るために穴を下にして一晩放置します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/10/bac82fbce8ec154a4fd6d7bf942d418d.jpg?1715594440)
内部のオイルを抜き切るために穴を下にして一晩放置します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/10/bac82fbce8ec154a4fd6d7bf942d418d.jpg?1715594440)
サスペンションのカバーの役割をしていたペットボトル
凄いですね〜
2万キロ以上の使用に耐えています。
流石に今回は交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e6/d7fc886032ec236b068718901250b966.jpg?1715600909)
オイルの劣化具合から、一般的に謂われる様に1〜1万5000キロでオイル交換した方がいい感じですね。
それにオイル交換した方が、オイルシールも抜け難いです♪