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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

思案中〜


ブリヂストンのBT39SSは、相性や内部構造とリム幅の関係か?
山賊号のホイールに付けた場合、センターはフラットで、サイドウォールが少し立ち過ぎ〜
このタイヤのサイドは転倒時でも使えるか?!

タイヤサイド付近のラウンドプロファイルがもう少し穏やかの方が、後輪とのバランスが取れ、前後タイヤのグリップを使い切れる感じがする。

調べてみたらレースですと90/80⇒100/80が使われていたりする。

しかし、フロントタイヤのサイズアップはリスクが高い〜
見た目で太くする人がいますが、ハンドリングが良く成ったバイクを経験した事が無い〜
タイヤ重量増えてもイヤだし〜
(^_^;)
「大体、「太いタイヤが格好良い?!」
バイクは本来乗る機械ですがね!
見るモノでは無い!」

この場合は、
グリップを重視するか? 
ハンドリングを重視するか?
どちらが速く走れるか?の選択になりますね〜
ある程度の補正は可能でしょうが〜

サイズアップしなくても、タイヤのメーカーを変えればこの問題は無くなるかも知れず〜
判断に悩みます。

と、こんな事を思案中です。

コメント一覧

コージー大阪
おはようございます♪
senamickさん

タイヤの端が使えないのはさほど気にしていないんですが、センターがフラットなのに比べて〜
ですね。
もっとタイヤのラウンドプロファイルが三角形なTT 900の方が前後のバランスが良いのかナァ?
と考えて居ます。

基本的に私もsenamickさんと同じく(公道ですと)ハンドリング重視でセットアップします。
グリップに依存し過ぎて走るは危険なのと、ハンドリングが悪いと結果タイヤのグリップが引き出せないんですよね〜

結局、今,私が考えてる事も前後のバランスなのでハンドリングですよね〜

流石にもう少し様子を見ますが…

#ライバルの坪君は、安いのでパイロットパワー2CTを入れたら、昔に比べて低コスト化のために性能が落ちたのか? 以前の性能が出てないように感じました。
それで確か2000 km位も走っていないのに、パワーGPに入れ替えました〜
(^_^;)
彼は面倒臭がって自分で入れ替えないので6万円近くかかった筈ですが、ここら辺は妥協しないんで手強いです。

#タイヤの使い方やコメントから考えるに、私のテク+チビ山賊号ではsenamickさん達について行くことは出来無い筈です。
現実的にボトムスピードは私の方が少し上でしょうが、立ち上がり等でコーナー毎に3〜5 M位ずつ離れて、ストレートできっちり出されると振り切られてしまうパターンかと。
senamick
こんばんは
バカの相手をしていましたので、あまり見ていませんでしたが
またまた面白い事を書かれてますね(笑)

フロントはそんな感じじゃないんでしょうか?
それ以上サイドを使用する時は、車体も使用していると思います(笑)

S1000Fを撃墜しなくていいので、大人しく乗られて下さい。
まぁ、強いて言うなら、ハンドリングが良いタイヤが好きですが、自分もどちらを優先にするか考えたら悩みます。
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