見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

我ながら、Σ(゚Д゚)ビックリ!!

今朝のサスペンションの試乗チェックの帰り、ちょっとシフトフィーリングと振動に変化があり、音も少し大きくなった様な気がしました。

そろそろオイル交換かな?と帰ってから記録を調べたら前回交換から720 km。
前回も700 km でオイル交換必要と感じたので、我ながら自分自身にビックリです。

変人領域?!なのか!!
(^o^;)

コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん

前回とほぼ同じ距離でオイルの劣化を正確に感じ取るとは自分自身思いませんでした。
台湾スクーターが走行中に色々トラブルが発生したせいで(長く乗ってるとはいえ走行中にプーリーが4回外れた、ギヤボックスベアリングの破損等)、ますます音や振動に敏感になっているのかもしれません。

今回の事で自分自身の感覚に少し自信を持てました。
サスペンションは兎も角、
エンジンはいつもぶち壊すまで気が付かない人なんで(苦笑)
(気にしていたらアクセルは開けられない)
[エンジンハカイダーの異名の由来]

ノーマルのコンピューター制御だとエンジンには余裕がある筈なんで〜
長持ちして5万キロ位は走らないと困ります。
(^o^;
外国のGSXR 150の動画だと、レーサーに改造した車両だと、コンピューターやアチコチを改造して14000回転までとか回してるらしいですそれと馬力がやはり22~4とか出てるとか〜
一応、大事に11000回転は一度も超えずに使って居ます(筈)
senamick
こんばんは
もうオイル交換ですか、正直笑ってしまいます。
凄い方ですね(笑)

bandit150のコメント(700Kmせっていですか?)
これには爆笑してしまいました!

SUZUKIの頑丈なエンジンも短命に終わりそうですね(笑)
太く短く!ってか!
コージー大阪
有難うございます!!
m(_ _)m
bandit150
インジケーターの操作方法はこちらに記事にしています。
ご参考にどうぞ~
https://blog.goo.ne.jp/bandit150/e/ac04cf40f03ce999465a5e8ef2215b4c

2020-12-08の記事です。
コージー大阪
おはようございます、bandit150さん♪

御指摘迄、オイルチェンジのインジケーターの事を全く見ていませんでした(笑)
使い方が分かっていないんですよ〜

0.1ミリの厚さの違いを指先で感じ取るとは!!
やはり長年の経験の賜物ですね〜
!(◎_◎;)
凄い!!
bandit150
おはようございます。
オイルチェンジのインジケーター点灯してますが、これも700km設定ですか?
でも500km単位だった気がするので、出っぱなし?

私にはそんな細かい変化は感じませんが、確かに言われるように、仕事では0.1mm違っても指先で感じ取りますから、訓練の賜物なのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事