見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

タイヤのヒゲの倒れる方向

タイヤのヒゲの倒れた方向が、ハッキリとわかる跡が残っています。
タイヤ交換後1200km程走っているので、珍しい?!

同じ所をぐるぐると走らないせいもありますが、おじさんになって怖くなってフルバンクの時間が短くなってるんでしょう〜

しかもヒゲの倒れる方向がラジアル方向で外側向き〜
駆動輪の後輪なので普通なら捩れる力が掛かっても良い筈
アクセルが開いてないと考えるべきか?
パワーが無いと考えるべきか?

恐らく、本当のフルバンクは一瞬だけで、直ぐに、少しバイクを起こしてアクセル開けてる筈!!(笑)





コメント一覧

コージー大阪
実は私のテクニックでは無くて、小排気量のメリットが出ているからだと思います。
ホイールベースがかなり短く、軽いのでバイクの向きを変えるのが楽なんです。
だからフルバンクの時間が短いと思っています。
重たい大排気量車の様に正確に乗らなくてもバイクは曲がってくれます。

ただ前にも書いている様に、ハンドリングが昔のバイアスタイヤのハンドリングなので、これが残念〜

現代的な乗り方が出来る、ninja 250 sl なら直ぐにスパーダの弟子に勝てるんですけど〜
senamick
同じく、自分のその構図にそそられました。
因みに、荷重がかかっている所と、そうじゃない所があるので、本当に一瞬のフルバンク+アクセル開け・・・・なのでしょうか

自分もスキルがあるなら、そんな走りをしてみたい。
一瞬で背中とか、お尻を擦りそうです(笑)
コージー大阪
ハイ、私は基本的にミシュラン党(軽くてグリップが長持ち)やIRC党(安い&日本製)ですが、ピレリのタイヤはデザインが良いですね〜♪
bandit150
髭の削れ方はわかりませんが、写真の構図的に、ピレリの文字がちらっと入っているのが妙にそそられます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事