見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ダンパー微調整

延長加工したリアサス
どうもサスペンションの長さで思ったより特性が変化する様子

前回、ダンパー不足を感じたので、少し手直ししました🔧



バネを外してオイルを規定量迄足しました🔧
(前回わざと少しオイル量を減らしてあった)
さっさと車体に組み込みました(^^)v

ついでに確認したらタイヤがかなり減っています^^;

走り方にもよるんでしょうけど、
あと1000キロ使えるかな?!

汚れかなと思って確認しましたら、
ディスクローターの外周部分の塗装が剥がれて錆びてます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
インドネシア・スズキは塗装のクオリティが本当に悪いですね〜



別件ですが~
現在、タンデム使用にもある程度耐えられるセッティングを探っています。
次に試すスプリングは、バネ径は良いのですが自由長が少し短過ぎ〜
イニシャルを掛ける方法を思案しました。
衝撃に強い水道用の塩ビパイプ?を使ってみる事にしました(^_^;)
あくまでもセッティングの途中でしか使いませんが〜

また忍者少年のGSX-R150にも協力して貰いましょう〜
ちなみに前回のリアサスペンションはイニシャルが少し不足だった様子で
彼からのインプレ

『リアサスのファーストインプレッションを少しさせていただきます🙇‍♂️

サスペンス入れ替えから約250km程走りました。まず街乗り重視のセッティングとの事でしたが、確かに街中での曲がり角や交差点ではしっかりとリアサスが機能する感覚がありました。一方で普通に街中を走っている時に結構路面の凹凸を吸収出来ていなくて、体にダイレクトに振動が来る感じでした。
ちなみにバンク角が浅くなるとの見解でしたが、ある程度速度が乗った状態で交差点を曲がると低確率で靴先を擦ります。1度だけ擦りました笑』


プリロード不足でボトムして凸凹で固く感じている様子です。
若いですが、体のセンサーがなかなか正確!



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

もうそんなに走ってしまいましたか(^_^;)
またその時はよろしくお願い致します🔧

乗っていっても遠くないと言う感覚が怖い(^_^;)
オイルを抜くのに丸1日欲しいので、やはり郵送ですね〜
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ニンジャ少年は、短期間で上手くなりましたが、
(と言っても,もう3万 km 走っている)
靴先を擦るのは、私が個体差を考慮し損ねてセットアップしたので、イニシャルが柔らか過ぎるからだと思いますね~
bandit150
こんにちは。
今日はバンディットに娘が乗っているので、たぶん1万キロ行くと思います。
近々はずして送りますのでよろしくお願いします。
乗って行っても遠くないんですけどね(笑)
mamimasa4371
こんにちは〜
街中の走行で靴先を擦るんですかぁ〜!スゴ!
安心して深くバンクできるのは、キレイな峠道でないと
できないです〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事