コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

ロメの毛が。。。

2005年07月12日 | ウサギ
朝早く、ロメをブラシッングしてたら、一部分の毛が全部抜けてしまいマシタ
ロメのむき出しの地肌を見て、号泣・・・
痛々しいロメの姿・・・とても辛いデス。
でも、ロメは痛がってる様子もなく、元気に遊んで、食欲もありマス。
うさぎの本やネットで調べても原因が特定できず、「なんかの病気かも、カビかも」って不安がつのるばかり。

たまたま仕事が休みだったし、すぐに病院に行ってきました。

お医者さんは「病気でもダニでもカビでもないです。頭をこすったり、どこかでぶつけたりして、たまたまブラシをしたことで抜けただけじゃないかな。すぐに生えてくるでしょう。」
と言ってマシタ。

なんでもなくて、本当にヨカッタ
しばらく、ブラシしないでおこうと思いマス。

でも、どこでぶつけたり、こすったりしたんだろう。
もっと、気をつけて見てないといけないなと反省しマシタ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっこんなに・・・ (みつき)
2005-07-13 10:53:57
ほんのちょっとだと思ってたのに、写真見てびっくりしました。

なんだか痛々しいですね。

ロメちゃんが痛い思いをしてるんじゃなくてよかった・・・。

早く綺麗になるといいですね。



最近パソコンが変です。このpってなに?

また修理にだすことになったりするかも・・・
返信する
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (ren)
2005-07-13 14:14:20
ロメたぁぁぁぁん

なんか痛々しいけど痛くないのかなぁ・・・



どこかにぶつけちゃったのかね。

ロメハウスの中でジャンプとか

しちゃったのかなぁ・・・



ハム太郎も昔ロメたんと同じ部分が

ハゲた事あったんだけど、やっぱそれは

どこかにこすっちゃってたみたい。

すぐに生えてきたからきっとロメたんも

すぐに元通りになるよ



お大事にね。と伝えてね
返信する
☆みつきさんへ☆ (コザメ)
2005-07-13 20:07:26
ロメが痛がってないからヨイものの、

やっぱり人間から見ると痛そうですよね

早く、フワフワのモコモコになってほしいデス。



そういえば、みつき日記のほうにも『p』ってありましたねぇ。

なんだろう?

壊れてなければいいですけど。。。
返信する
♪renちゃんへ♪ (コザメ)
2005-07-13 20:13:02
そうなんだよ~、痛そうに見えて、

ロメェェェってなる感じ。

だけど、痛くないみたいで、本当によかった。

ハムたんも、同じ場所がハゲたの?

やっぱり、どこかにもぐろうとしたりするから、

こすれちゃうだろうねぇ。

ハムたんもすぐに生えてきたって聞いて、

すごくホッとした~

ありがと~

ロメに伝えておきマシタ
返信する