コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

抜け毛。

2005年06月27日 | ウサギ
最近、ロメテップの抜け毛がスゴイィィィんです。
ロメハウスの中は、掃除してもすぐ毛が舞ってマス
毛球症にならないか心配。。。
ブラシしてもしてもキリがないくらい抜けてマス
毎日こんなに抜けてるのに、まだ抜けきらないなんてビックリ

プードルカットしてもらいたい
うさぎがプードルカットしてたら、めっちゃカワイイィィィ
ダメでしょうか

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プードルカット! (ろんきち)
2005-06-27 13:57:14
ロメちゃんの抜け毛は、今がピークなんですね。

えいきちも、春先はすごかったですよ~。

お風呂に入れて、がしがし洗ってました。



それにしても、プードルカット!

最近暑いので、うちの子も「毛皮刈っちゃろか」と思う時があります。

でも、何の生物か分からなくなりそうで
返信する
♪ろんきちさんへ♪ (コザメ)
2005-06-27 14:10:41
えいきちさんの抜け毛もすごかったですよね

お風呂に入れるといっぱいとれてイイですょね。

毎日入れたいくらいデス。

そうもいかないから、頑張ってブラッシングです.....



プードルカットはかなりイイと思うんデスけどねぇ

耳を見たらウサギってわかりますかね?(笑)
返信する
あらら・・・ (ren)
2005-06-27 15:49:59
ロメちゃん、こんなに毛が抜けてしまうんだね・・・

ウサちゃんがこんなに抜け毛が多いとは

初めて知ったよ



この前ね、ウサちゃん用のアロハシャツを

見たよすっごくかわいくて

ロメたんに超特急で届けたかったぁぁ
返信する
♪renちゃんへ♪ (コザメ)
2005-06-27 19:54:08
そうなの、こんなに抜けるんやょ~

私も、ウサギが犬みたいに毛が抜けるとは思ってもみなかったョ



アロハシャツ~、ウサギがアロハなんて絶対カワィィィょねぇ

renちゃんがチワワちゃんと暮らし始めたら、

毎日違う服着せてそうだぁ
返信する
すごいねぇ~!!! (YUKKO)
2005-06-27 21:54:34
抜け毛の季節真っ盛りだよねぇ~

うちも2日もすれば家中毛が舞ってるよ

ロメちゃんにカットしたら

すっごい似合いそう

すっごい期待しちゃうなぁ~(笑)
返信する
すごい量・・・★ (みつき)
2005-06-27 22:47:01
抜け替わった所とまだの所で段差ができてる感じですか?

けっこう手で取っちゃってました(笑)

端から見ると毛をむしって虐待してるように見えたかも



毛球症は乾燥パパイヤとか乾燥パイナップルとかで

予防できるんでしたっけ?

健康には気をつけないと、何かあった時にかわいそうですもんね。
返信する
☆YUKKOさんへ☆ (コザメ)
2005-06-28 01:29:47
本当、抜け毛シーズンだねぇ

かっちゃんとりりたんも抜けてるんだねぇ。



ワンコのカットはよく見るけど、ウサギのカットは見ないよねぇ。

やっぱり変なんだろうか
返信する
♪みつきさんへ♪ (コザメ)
2005-06-28 01:33:24
なんだか、デコボコになってマス。

そのデコボコの具合が毎日かわってマス



毛をむしって虐待~って思われてたらイヤですよねぇ



パパイヤとパイナップルあげまくってマス。

でも甘いからあんまりあげたらダメなんでしょうねぇ。

う~ん難しいデス
返信する