コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

いい歯医者さん

2005年01月07日 | 日記
怖くてなかなか行けてなかったんですが、ついに抜きマシタ、オヤシラズ。。

初めて行った歯医者さんなのですが、「ウマイ」って思いマシタ。
腕もいいんだろうけど、口が「ウマイ」んデス。
 ↓
麻酔注射後に、「麻酔が効いてるかちょっと確かめるから、痛かったら教えてね」
って言われて口をあけマシタ。なんかで歯茎をつついたりしてるんかなぁって思いマシタ。
 ↓
「どう?痛いかな?」って聞かれて「大丈夫です」と答えマシタ。
そしたら、「もう抜けましたよ」って歯医者さんが言いマシタ。

スゴイ。ダマサレタ(いい意味で)
まさか抜いたとは思わなかった。
抜かれると分かってたら、もっと怖かったり、緊張したり、痛くなくても痛く感じたりするんだろうなって思いマシタ。

本当にいいところがいっぱいデシタ。
診察台が個室になってて、となりの人が治療されてるのが見えないし。
ビルの11階で、診察台に座ると前面窓ガラスで海が見えるし。
診察台の前にモニターがあって、自分の歯の写真を撮ってすぐそこで見せてくれて、治療の内容などを説明してくれるし。(写真を見るとき以外はDVDが見れます。)

こんな歯医者さんに子供の頃に行ってたら、歯医者が怖いと思わなかっただろうなって思いマシタ。
 
料金も良心的デシタ。
初診で、歯全体のレントゲン撮って、いろんな角度からの写真を10枚くらい撮って、歯を抜いて、抗生物質と胃薬とうがい薬をもらって、3000円って安いデスヨネ。

また来週、もう一本の親不知を抜いてきます。
もう怖くないぞ

最新の画像もっと見る