CowBoyCamp

子ども達の活動の様子を写真で

8月 スペシャルカウボーイキャンプ

2014-08-20 | 2014 8月 スペシャル

*3日目*

3日目の朝。
今日は乗馬が3回!の予定。いっぱい食べてパワーをつけて!!
自分たちで計画したスケジュール通り動けるかな??






朝のお仕事
あやめの散歩&うさぎの世話!
あやめの散歩は結構大変!力が強くてグイグイ引っ張って歩くマイペース。
時々ミミズや死んだ虫を食べるので要注意!!






【ボロ掃除】
黙々と頑張る子どもたち。大人のサポートは一切いりません。
自分たちで協力し役割分担をし活動をする。キレイにすること心をこめること、ちゃんと馬小屋掃除に表れています。








昼間のひと時‥‥
あやめと一緒にお休みです。とてもおとなしいあやめちゃん。
帽子をかぶせてもらって大あくび。昼寝が気持ち良さそうな天気だね。




【夜ご飯作り】
今日のメインイベント“夜の乗馬”
そのためにはご飯を早めに食べ準備をしなくてはならない‥‥朝から子どもたちはミーティングを開き作戦会議。
夜ご飯の分担や計画も自分たちで話し合い、しっかり時間目標を設定していました!さすが!!





ゴーグルマン参上!
煙い、熱い、目が痛い‥そんな強敵にも立ち向かう子どもたち。
完全防御なるか!?楽しいご飯作りです。






出来上がったらいただきます!
毎日のように生活班や馬班が変更になるスペシャルキャンプ。今日はこんな班分けになりました。







【夜の乗馬】

実は子どものキャンプで夜の乗馬を行うのは初めて‥
今年から大人向けに企画した外乗なのだが、せっかくスペシャルキャンプだからスペシャルなことをしよう!
真っ暗な夜、馬に乗り森の中に出かけて行く。まずは準備から始まります。





昼間とは違う雰囲気。
暗く空気が冷たい、みんなの緊張しているのが伝わってくる。





少し離れると前が見えなくなってしまう。




外乗に出発!
馬は人間の7倍ほどの光を集める力があり、暗い所でもよく見える。
自分が見えない所は馬を信頼し歩いて行く。ドキドキ、ワクワク。。









全員無事に乗ることが出来ました。
初めてのスペシャルプログラム。みんな夜の乗馬のために1日の計画を立て、乗馬の練習をしました。
未知のものに踏み出す勇気。馬と一緒なら怖くない!帰ってきたみんなのほっとした顔がとても印象的でした。
明日は最終日。自分の目標を達成出来るように最後まで頑張ろうね!





                                       かなこ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿