CowBoyCamp

子ども達の活動の様子を写真で

8月 カウボーイキャンプBコース

2014-08-07 | 2014 8月カウボーイB

8月7日~11日  4泊5日 カウボーイキャンプBコース

*1日目*

今日から参加する子どもたちが集まりました。
今回は幼児さんが6人
全員で協力してこれから5日間頑張ります!
キャンプでは危ないこともたくさん‥‥ さてさて今日は何から始まるのかな??





まずはテント立てから。
今日からみんなで寝るテント、どんな形かわかるかな?
広げてみると意外と大きいね。



キャンプのベテランは骨組みを作るのもお手の物!
教え合いながら少しずつ形を作っていきます。




テントが完成したら寝る準備をしよう!
マットや寝袋をキレイに並べます。幼稚園生も大活躍。
テントに入るとウキウキするね(笑)





最後に記念撮影
幼児6人班は自分たちで “カブトムシチーム” と名前をつけました。
みんなでカブトムシのポーズをとってくれました!






夕方からは初めての夜ごはん作り。
薪割りには集中力が必要です。火をつけるための大切な薪。
出来るだけ細い薪が作れるように真剣に頑張っています。



いよいよ火付けが始まります。
どうすれば上手く火が広がるかな‥‥子どもたちにとっては1番緊張する時間。
誰がマッチをするのか、これで大丈夫か、かまど担当の子どもたちで話し合いが始まります‥‥




調理担当の子どもたちは畑に行って野菜の収穫。
いろんな野菜がとれたね!



とれたて野菜は今日のサラダ
飾り付けもとてもかわいくできたね!






カブトムシチーム
自分の荷物は自分で整理できるかな??
お風呂の支度も自分でやるんんだよ 




キャンプ初日
幼稚園生も小学生も暑い中頑張りました!
明日からいよいよ乗馬も本格的に始まります。夜にはないとプログラムも予定‥‥

テントでぐっすり寝て明日も頑張るぞ~!!


                      かなこ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿