CowBoyCamp

子ども達の活動の様子を写真で

8月 カウボーイキャンプBコース

2014-08-11 | 2014 8月カウボーイB

*5日目*

キャンプ最終日!
昨日と違って良い天気

子どもたちは乗馬もお仕事もやる気まんまん。



ブラシかけ。
もうだいぶ慣れたね!顔つきが頼もしい!!



カブトムシチームも初めてブラシかけに挑戦!
台を使って背中もかけてあげます。



馬場の中は水たまりでいっぱい。
実は馬たちは水たまりが嫌い‥‥
馬場の中でコントロールするのが難しくなったね!!





最後の乗馬!
水たまりいっぱいの馬場でもしっかり練習。



みんな自分たちで手綱を握りコントロールできるようになりました。
幼稚園生すごいぞ!!




“外乗風景”





みんなほとんど道草をたべられなかった最終日。
気合いが入っています、良い感じ良い感じ!

木の間をジグザグ練習。



林の中は走る練習!!






帰る前の1コマ
カレー粉のプレゼント!
家に帰ってもおいしいカレー作ってね。



帰り際、最後にバイバイをする子どもだち。
自分が好きな馬にあいさつ。なでたり話しかけたり‥‥








年中さんから高校生まで‥‥
一人一人が一生懸命頑張った4泊5日。仲間と協力しあい楽しいことも大変なことも乗り越えた。
そして乗馬では‥馬と向き合い自分とも向き合い。必死にやったからこそ、出来るようになった時の達成感は忘れられないね!

またカウボーイキャンプで元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


                                             かなこ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿