CowBoyCamp

子ども達の活動の様子を写真で

8月 カウボーイキャンプAコース

2014-08-06 | 2014 8月カウボーイA

*5日目*


最終日の朝
おいしそうなサラダを発見!!
カルフルなトマトと飾り付けがとてもかわいいね。





乗馬スタート!!
っと思いきやハプニング発生
ポテトの蹄鉄が外れてしまっていた‥‥実は探検の帰り道に女の子が林に落ちている蹄鉄を発見。
実はポテトのものでした。蹄鉄は馬にとては靴と同じ、時々サイズが合わずに外れてしまうことがあるんです。



ボンバーが子どもたちの目の前で蹄鉄をつけてくれました。
みんな興味津々、初めて知ることばかり。
たまたまだけど良い勉強になったね!





最後の乗馬
馬場の中でも一人で馬を動かす練習をする。
真剣にやればやるほど楽しくなる‥‥それが乗馬!!




外乗での1コマ



きれいな青空と田んぼの緑。
この景色が見れるのも今日が最後だね‥‥




高学年&中学生は駈足(キャンター)にも挑戦!
みんなの走り終わった顔はとてもキラキラしていたね。
初めてのことに挑戦するのは少しドキドキ。でもその達成感は忘れられない‥‥



みんなでポーズ







カウボーイキャンプAコース
仕事も乗馬も全員で頑張りました。毎日バテてしまうくらいの晴天!
それでも子どもたちの馬に対する気持ちの強さとやる気がみなぎっていた5日間。
今回のキャンプで体験したこと、嬉しかったこと、大変だったこと、自分が頑張ったこと‥‥
それをこれからも忘れないように頑張ろうね!
またキャンプで会えるのを楽しみにしてるよ!!!

                           かなこ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿