ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

国会議員「福島みずほ」という無用の長物 その2

2010-05-10 16:11:32 | 時事
5月6日 反射的にテレビをつけると、みのもんたの【朝ズバッ!】で
自民党の石破福島大臣、普天間移設問題の激論の真っ最中でした。

動画は2分20秒あたりから見て頂きたいのですが、
携帯で読んでくれている友人が結構いてくれて、
動画は見れないという苦情を頂きましたから文字に起こしました。

普天間移設を解決するには、
自衛隊が活用出来れば、これに越したことはないという石破さんと
国防は自衛隊=戦争と福島大臣の思考停止が露呈した激論です。


20100506朝ズバッ 石破茂 vs 福島瑞穂



石破さん
『国の安全保障は、いろはのイであって、その事について
「知りませんでした」「勉強してませんでした」って人が
総理大臣をやっている事は、どういうことかってことなんです』

二人の間に、移設に関するやり取りの後の、
ここからの石破さんの意見が聞きどころです。


石破さん
『今のままじゃいかんと言うのは一緒なんですけどね。だから、アメリカじゃなくて
日本の自衛隊が、少なくとも今の憲法の範囲内で
出来ることがたくさんあるじゃないですか。


例えば海外にいる日本人、
いまアメリカの海兵隊が救出に行くことになっているんですよ。
じゃあそれを日本でやりましょうよ。或は6千7千ある島をですね、
日本の自衛隊の力で守れるようにしましょうよ。日本で出来ることたくさんあるでしょう。沖縄の負担を減らすことはできるでしょう。

なのにその分、“自衛隊の強化には反対だ!”
“子ども手当には防衛費以上の金は出す。
だけど自衛隊の能力強化には反対だ”
と云われたら駄々っ子と一緒ですよ。


ソウルにいる、プサンにいる日本人を自衛隊が助け出しに行く。
反対ですか?賛成?反対?』


福島大臣
『石破さんね、沖縄に海兵隊が必要だといって、しかし沖縄の海兵隊は
アメリカ人を先に救出することになってるんですよ!
日本人は要請がなければ救ってもらえないんですよ!
それが、どうして日本の抑止力なんですか?』


石破さん
『自衛隊法に書いてあるからですよ。
“輸送の安全が確保されない限りは行けない”って書いてあるからですよ。
何回この法律の改正を提案しても、
反対したのはあなた方じゃないですか


福島の分けわからんチンに業を煮やしてか、どうか?
みのもんたの本意は分からないですがここで口をはさみます。


みの『じゃ、日本人は日本人が助けに行くと賛成してはどうですか?』


石破さん『賛成してください。』


福島大臣『....それは基地の事とは、また別の話。
日米安保をどうするかの議論で、、、、』



福島瑞穂、、、みなさま、どうですか?
やはり「あっても役に立たず、かえって邪魔になるもの」無用の長物です。
男女とも頑固な人は好きですが、「分けわからんチン」は困ります。


長くなりました。ここまで読んでくださってありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石波(元)防衛大臣 (アプリ)
2010-05-12 22:14:01
こんばんは。ボチボチ様。

携帯電話からしかブログを見られない私は、文字にして頂いて感謝致します。

実はこの番組を生で見てました。

社民党は次の参院選挙で惨敗どころか消滅する運命です。

福島は社会党から社民党に名前が変化した左翼政党の最後の党首として歴史に残るのでしょうね。

なんか石波さんの意見に「それはまた次の機会に…」。と言ってましたが、『次の機会』なんかもう無いから(笑)、 我国日本に、サワルナキケン、口を出すな!』と言いたいです。

今は汚沢という巨悪に対峙しなければなりません。福島の社民党など次の時代には無用の長物どころか、イタチの最期っ屁ですね(笑)。
返信する
ありがとうございます。 (ボチボチかめ)
2010-05-13 14:30:34
アプリ様、こんにちは!

わたし年金暮らしになって、パケ代を意識するようになりまして、、、使い放題やめたのです。だから友人達の気持ち、理解できます。

>福島の社民党など次の時代には無用の長物どころか、イタチの最期っ屁ですね(笑)。

本当にそうなることを心から願っています。
衆参合わせて7人の議員がいますね。
この党に、この期に及んで投票する国民の
哲学をどう変えるか、、。永遠の課題ですね。



返信する