ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

今時、会場を貸してもらえないとは、どこのどなたで御座るか?!

2008-02-02 09:33:28 | 時事
この不景気なときに、2300万円の営業は、
喉から手が出るほど摑みたい商売だったに違いない。


現にホテル側は昨年5月に本契約を結び、
7月には会場費の半額にあたる1155万円を受け取っている。

ところが今回、ホテル側が契約の解除を通告。


契約後に前回の開催地の大分県別府市に、社員を派遣して調査した結果、

100台以上の街宣車が出ることや、警備、道路封鎖、検問などで
1000人以上の警察官が出動することが判明。

結果、周辺に迷惑がかかると判断し、ホテル側は会場を貸さない方針に変えた。


このホテルの名はグランドプリンスホテル新高輪。
会場を貸してもらえなかったのは、天下の【日教組】様である。


会場問題は、彼らが大好きな【法廷闘争】に持ち込まれ、
東京地裁に続き東京高裁も30日、日教組側の会場使用を認める決定を下したが、
ホテル側は「使用させない」との立場を崩さなかった。

これにより、やむなく日教組は1日、全体集会の開催中止を決定。

1951年に始まった日教組の「教育研究全国集会」の歴史で
全体集会が中止に追い込まれたのは初めてという。


======

「高裁の判断というのも重大に受けとめておりますけれども、
周辺のご迷惑がかかると分かっている以上は、今回はちょっとお受けできないという
事でございます」(グランドプリンスホテル新高輪、多々良嘉浩マネージャー)


「最終的には司法の判断に従いますというのは、
これは法治国家としての一番の基本ですよね」(日教組、森越康雄 委員長)

======


わっはは~~
これ、生徒にどう説明すんの?!


日本での安全な暮らしを享受していながら、あぐらをかいて
日の丸掲揚、君が代斉唱の法律を守らないのは どこのどなたで御座るか?!

子供を反日に育て未来を奪って、日本の教育を崩壊させた元凶が、
自分らの都合のいいときだけ、

「法治国家としての一番の基本ですよね」などど
戯けたことを云うなよ!

 
ボチボチかめは、断然、ホテル側を支持する!

あっぱれ! グランドプリンスホテル新高輪。


2月1日のニュース「日教組、教研集会の開会式を断念」の動画がありますよ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3769428.html


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)vやっぱり (ahluckylaura)
2008-02-02 10:31:51
取り上げましたね

ソーテイナイの記事でした

賛同いたします



日本の将来を背負う人達を 反日日教組から守りましょう
返信する
同意 (P@RAGAZZO)
2008-02-02 10:45:20
>>子供を反日に育て未来を奪って、日本の教育を崩壊させた元凶が、
自分らの都合のいいときだけ、
「法治国家としての一番の基本ですよね」などど
戯けたことを云うなよ!


そうだ!そうだ!
激しく同意でございます!
返信する
おっ! (ボチボチかめです。)
2008-02-02 10:57:24
ahluckylaura様

エントリーと同時に、コメントついた!

ついたコメントを、直に見たのは
これまた、始めてで御座るよ。

ご同意ありがとう!!

返信する
おっ! こりゃまた付いた! (ボチボチかめです。)
2008-02-02 11:04:25
P@RAGAZZO様

>そうだ!そうだ!
>激しく同意でございます!

こんにちは~
久々に燃えたエントリーで御座った!

同じく、かめも 激烈にP@RAGAZZOさんに
ご同意つかまつるで御座る。

ありがとう~!
返信する
恥を知れ (Radio)
2008-02-02 14:01:05
こんにちは。



久々のコメントですが

僕もみなさんに同意します。
返信する
Unknown (damedakorea)
2008-02-03 11:01:41
おはようごさいます。

ホテルには悪徳教師達の集会に会場を貸さない権利だってあります。

日教組の彼らには・・・日の丸・君が代を否定する権利があるそうですよね。ホテルだって反日売国教師に貸さない権利はあります。
権利ばかり主張する彼らならわかるはずですが・・

自分達に都合のいい事だけ言っているアホの証明です。友人が以前日教組に入っていました。(今は共産系の全教祖ですが・・・orz)配属先の校長が日教組で入らないと虐められるような状態だったそうです。結局配属先の環境で強制されいました。

日教組に貸す事によって真にホテルを愛用している顧客をなくしては大損害ですね。

昨年盛岡に行きました。丁度社会保険庁の組合・自治労の全国大会をやっている真っ最中でした。凄い数の組合員が「じちろう」と書かれた手提げを持って大挙して飲食店で騒いでいる姿は異様でした。
返信する
Unknown (ボチボチかめです。)
2008-02-03 14:40:02
Radio様

あら、本当にお久しぶりですね!

まだ見ていて下さっていたのですか!
うれしいですね!

ご同意ありがとうございます。
返信する
賛成です。 (ボチボチかめです。)
2008-02-03 22:48:24
damedakorea様

>ホテルだって反日売国教師に貸さない権利はあります。
>権利ばかり主張する彼らならわかるはずですが・・

こんばんは。

ホントにそうなんですよね。

2300万の商売を失っても
司法の判断は、企業として受け止めても

それに余りあるホテルの『義』というのかしら、、

契約を反故にしても、社会的批判なあまり起こらないとホテル側は、踏んだのではないですか。

日教組に対しては、日本全体にそんな空気は読めますものね。

頑張れ、グランドプリンスホテル新高輪ですね!

返信する
商売としても (ahluckylaura)
2008-02-05 01:53:01
いやあ 逆に2300万円入ったら 損失も多額だから

このまんま2300万を蹴ったほうが結果的に大儲けで 宣伝費も無料ですわ



高輪は、やはり良い街だい

夜の東京タワーキレイキレイだった
返信する
なるほど!! (ボチボチです。)
2008-02-05 07:08:18
確かにそうですね!
これこそ、発想の転換っていうやつですね!

ビジネスホテル専門のボチボチでも
今後、上京したら、グラプリに泊まろうか。。。
なんて思うもの(笑い)

ところで、このグランドプリンスホテル新高輪は、
皆さんがよく おっしゃる

アカプリとか、シナプリとかと同じ系列の
あのプリンスホテルなんですかね?

返信する