CountryGarden's blog

東京から秩父へ 夢の田舎暮らし奮闘記

Kiroro / もう少し

2011-01-30 | 田舎暮らし
音楽は、音を楽しむこと、楽器や詩(うた)を使っての表現
励まされて元気をもらったり、気持ちを伝えたり。共感して笑ったり涙を流したり。。

以前は自分のギターどうしてうまく弾けないんだろうと・・
落ち込んだりしていました。
でも、いまは、楽しく演奏できたらいいなと常に思っています。
技術は無くても、楽しく出来ればいいって。



風になる / つじあやの

2011-01-27 | 田舎暮らし
以前組んでいた,私たちのアコースティックデュオは・・・
「WIND」という名前でした。
風になりたかったなぁ。。。

1月に入ってから、急激に寒さが厳しくなりましたぁ!毎朝最低気温はマイナス10度ぐらいまいったなぁ。。
野菜苗のタネ播き始まります。。。。暖房費がかかりすぎて。。どうなることやら・・・・
ナスの接ぎ木苗、2年前の時はなんだか簡単に出来てしまったので、今年は本気で頑張ります!
台木の品種はトルバムです!




歯の治療・抜歯。。

2011-01-25 | 心とからだ
今日、午前9時の予約で市内の歯科医へ。。。
治療せず、ほっておいた右奥の下の親知らずを抜歯しました。。。。
出来れば抜かないでなんとかならないかなとも思ったのですが・・
全体が傷んでいるので治療は無理とのことで、抜歯しました。。

痛み止めのおかげで、今はなんとか大丈夫です・・・
今後、体への影響も気になりますが、今まで食事の度に痛み、血も出ていたので、
そういったことからは解放されることになると思います。



早く完治して、美味しいもの沢山食べたい!

福山 雅治

2011-01-20 | CountryGarden
龍馬伝と紅白を見た娘・・・福山雅治かっこいい・・・・と。。
夕食の後、毎日のように、福山聴かせてと・・・・
最近の我が家のお気に入りです。。。

娘にはちょっと内容的に、早いような気がしますが・・・
ギターもうまいし、歌もうまい。



阪神・淡路大震災の朝

2011-01-17 | CountryGarden
16年前の今朝 当時は東京の多摩ニュータウンに住んでいたのだが・・
朝、6時ごろ、自宅の電話が鳴り響いた、まだ寝ていた私と妻。。??
電話に出ると、全く知らない人の名前を言われたので、間違い電話か。。。と
でもその方、(たぶん60代ぐらいの女性・東北に住んでいると仰っていた)
実は、関西で大きな地震があったとニュースで見て
息子さんの所に電話をしたのだが、あわてていたのか・・私の家につながったらしく、
私が、間違い電話ですよと言うと、ああそうですか・・・実は・・・・
ニュースで・・・と話し始め、そちらはどこですか?と  
東京です  
そこは平気なんですか? 
全然大丈夫です。
そうですか・・申し訳ありません・・と言って電話を切った。

これがその日・・・阪神淡路大震災を知った時の事である。
息子さん、無事だったのかな。。。今でもこの時期になると・・思い出す。

今思い出したのだが・・・援助物資・・
個人的に匿名で紙おむつや生理用品などを送ったな。。。
たしか、郵便局から無料で送れたんだと思う。
必要としている人に届いたのかな。。。

予見できないことが全ての人に臨む。。どんなに毎日誠実に暮らしていても・・
天災や、事故・事件など今の時代、何が起こるかわからない。。。
アンビリーバボー!なのだ。
毎日精いっぱい、出来ることをやっていこう。
悔いが残らないように。前を向いて!