CountryGarden's blog

東京から秩父へ 夢の田舎暮らし奮闘記

退院の直前になって…

2016-03-13 | 心とからだ
退院の直前になって……
シャワーを浴びるために、シャワー室に向かったのですが、急に動悸が激しくなり
急遽 看護士さんに状況を伝え、心電図を…
ピー ピー ピー ブー…ピーピーピー…ブブー… ん?…え⁉️
胸の痛みはありますか?…ん~ほとんどないです……横になるとちょっと……
動悸がちょっと激しいような……💦
ちょっと、先生に伝えて、心電図見せてきます。退院は?ん…したいです。。。
そのまま、横になって待っていてください。はい………ひゃーまさか退院 先に伸びちゃうの~~😱
でも、安心してください‼️ 先生が 不整脈は出ていないので、大丈夫❗️と言ってくれました。
来月、診察の予定を入れて下さり、退院することができました。
心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました❗️
その後、シャワーを浴び、2時過ぎに妻が病室に子供達二人と迎えに来てくれました。
帰り道、病院から走って10分ぐらいの阿里山カフェで、家族みんなで食事をしました。

たまに入るオーガニックレストラン、お腹すかした私には優しい美味しさでした。
入院の時には口数少なかった息子も、食事しながらいろいろな話しが飛び出し、これからますます難しくなるであろう息子と、本気で向き合わなければいけないなぁと…心の中で感じ…
娘は同年代の子供達と比べると、素直というか…少し幼いかなぁ…でも、芯があり嘘ついたり、曲がったことが大嫌いな真面目過ぎるような…まぁ…自慢の娘です。
そんなこんなで夕方6時過ぎに帰宅…
玄関に友人からの退院祝いのプレゼントが…

コーヒー飲みながらどうぞとのこと、ありがとうございます‼️
他にも…


ありがとうございます❗️
きわめつけは…

家族からのプレゼント、退院おめでとう の文字…ありがとう!
みんなでお金出し合ってくれたそうです。

子供達、学期末テストがたくさん返って来て、それを私に見せながらあーだこーだw
また、ワサワサと毎日が始まりますね。
体調を見ながら、春に向け一歩一歩頑張って行きます。
ちちぶカントリーガーデンを今後とも、よろしくお願いいたします。






新たな気持ちで…

2016-03-12 | 心とからだ
まだ、病棟のベッドにいます。
微熱と胸の痛みが取れず、経過観察中です。
今日には退院出来るかなとは思うのですが、先生の診断次第、朝 採血して結果によってどうなるかです。

今回の入院の前に、もしかしたら最後になるやもしれない?家族で江ノ島~鎌倉に遊びに行ってきました。
子供達、二人とも小学校の修学旅行で江ノ島に行っていて、以前からみんなで一緒に行きたいと言っていたのです。
道も便利になりました。
秩父から、約2時間で湘南海岸に着きました。
久しぶりの海 湘南…

実は妻と私は16の時から交際を始めたのですが、初めて行ったデートが、江ノ島~鎌倉 湘南でした。
35年経って、子供達二人を連れ 江ノ電に乗り、海岸を歩き、江ノ島を登り…
いろんな意味で、もう昔とは変わってしまったいろいろなこと、 いろいろなもの…
海を前にそんなこと感じながら…
なんか、生きて行くのは本当に大変だなぁ…と。。。

息子は江ノ電に乗り 写真を撮ったり とにかく、上機嫌!
娘は海を眺めてスマホで写真撮ったり友達にラインしたり?

江ノ島ではシーキャンドルに。
灯台を兼ねた展望台 観光スポットです。

湘南~西湘を見渡せます。






パンジーがたくさん植栽してありました。
暖かいのでみんな元気に咲いています。





花がない観光地は今はあり得ないですね…

二人とも歳取りました……


天気は曇りがちであまり良くなかったのですが、みんな満足してくれました。
私は運転手…疲れましたが、楽しめました。

今回の私の入院、家族のみんなどう捉えたのか。。
私は 命を頂いているっていうことに改めて少し…向き合えたのかな……
また、新たな気持ちで家族と向き合い…
毎日頑張らないとだめですね。
たった4 、5日の入院 足腰の筋肉がやばいです…退院してまた頑張れるのか…息子と筋トレ頑張らないと…💦





無事 終わりました。

2016-03-10 | 心とからだ
3月9日 3時頃からカテーテルアブレーションの施術を行い、無事終わりました。
静脈麻酔?したそうで、入室後直ぐに意識が無くなり、気がついたら病室に戻ってきていました。家族と保証人になって下さった友人が待っていてくれました。とにかく、眠くて…会話はあまり出来ませんでしたが…奥さん泣いてました…
今朝、看護士さん何回も来てくださり、いろいろ処置をしてくれました。
担当の先生も朝早く様子を見に来てくれました。カテーテルを右と左の足の付け根から5本ぐらい入れたので、傷口の様子を見てくださいました。
ただ、胸が痛くて、痛くて…聞いたら、カテーテルが入ったところが強い日焼けみたいになっているそうで、その痛みかな と言われました。息するのも痛いし…
その後、直ぐに歩行可能になり…
ラインしたり、メールしたり…
心配してくださっている方々に連絡しました。さて?退院はいつかな…明日か明後日かな?

秩父は今夜雪みたいです……
ひゃーハウス大丈夫かなぁ~
奥さん 迎えに来れるかなぁ……

初めての入院。。。

2016-03-09 | 心とからだ
スマホから投稿出来るようにアプリを入れました!

昨日、3時に入院手続き完了。
今日、午後1時に手術の予定です。



部屋は4人部屋ですが、窓側のいい場所です。
ここ、埼玉国際医療センターは比較的あたらしく、看護士さんたちとても親切、丁寧。インフォームドコンセントもしっかりやってくれます。

人生初めての入院…
緊張してるのか、あさから血圧は135まで上がってマス…💦

私の受ける処置は、カテーテルアブレーション。
比較的新しい治療法みたいです。

うまくいくことを祈りつつ、がんばります。