CountryGarden's blog

東京から秩父へ 夢の田舎暮らし奮闘記

ふらわあ

2007-12-24 | ふらわあ
12月23日に ふらわあまつりが行われた、
就労支援でいつもお世話になっているOさんいわく、
そんなに人は来ないですよ とおっしゃっていたが、
とても多い人出にびっくり。。

10時過ぎから参加させていただき、沢山の出店にまたまたびっくり!
昔ラーメンなる、乾麺のラーメンがとても美味しかったです! 



カントリーガーデンでも、芝桜の苗 ビオラの苗を販売してもらった。
思ったより売れ行きがよかったので、うれしくなったしまった。。
売り上げを1割でも寄付しようと思ったのだが、他の方もそういうことは
していないので、結構ですとキッパリ断られた。ありがとうございました!



芝桜の発芽

2007-12-15 | 芝桜(シバザクラ)
芝桜の種子が発芽してきた。。。!
放任で、育てた場所で芽が出てきているのを発見!
初めて見た芝桜の二葉である。。。

実際、芝桜はかなり沢山の花の色があり、ネットで調べると、その品種の多さに驚いてしまう。
それだけ、性質も強く、古くから栽培されているという事か。。?
現在、いろいろな花色のものを集めている、来年は、人工的に交配させて、
今までにない変わった色が出る事を期待して種子を蒔いてみようと思っている。

黄色系の芝桜があったらいいなぁ。。。
カントリーガーデンHPはこちら↓
http://www15.plala.or.jp/countrygarden/