365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

グリーンは草の味。

2013-03-14 23:03:38 | Weblog

調子のいいおじちゃんと、気前のいいおばちゃんが、

百貨店の地下で、期間限定でルイボスティーを売っていました。

色んなお茶っ葉を売っているんのではなくて、ルイボスティーばかりのお店でした。

へえーと立ち止まって眺めていたら、おばちゃんが

「飲んできな、飲んできな」って勧めてくれました。



普通のに始まり、何味だったかもうすでにあらかた忘れてしまいましたが、

色んな風味の付いたのを次から次へと飲ませてくれて、

・・・買わなきゃ帰れない状態になってしまいました(笑)。



土の味にハマり(笑)、なんだかんだとよく飲むようになったルイボスティーですが、

なんとこの期間限定でやってきたお店には、グリーンなルイボスティーがあるとのこと。

これは、なんだか素敵な組み合わせだと思い手に取りましたら

間髪いれず、おじちゃんが「これ珍しいよー発酵前(・・・だったかな?)だよー」って。

そして、おばちゃんが「飲んできな、飲んできな」って(笑)。



で、お店で飲ませてもらったのですが、・・・なんか不思議な味がしました。

その前に色々飲んじゃってるから、本当の味がわからなくなってるような気もして、

本当は、オレンジ風味のルイボスティーがいちばん美味しいと思ったんだけど、

名前の素敵さが勝ち、グリーンと一緒に帰ることにしました。



そしてここ最近、もっぱらグリーンを飲んでいる訳ですが、

これは・・・、食べたことはないけれど、枯れた草の味です(キッパリ)!

だからといって、美味しくない訳ではないのだけど、とびきり美味しい訳でもなく、

でもなんか飲み始めると、クセになってだらだらと飲んでしまう、

なんだか不思議な飲みものでございます






おまけ。



あみあみで、全然上手に写せなかったですが、

茶葉そのものがすでに、枯れた草!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿