家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

アリスワンピ

2020-03-12 | ハンドメイド

今度はシェリーメイちゃんのアリス風ワンピースを作っています。



まだ裁断しただけ~
アリスワンピはエプロン作りに手間がかかりますが
付けない訳にはいかないので・・・


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


マスクの買い占め、転売防止のためにやっと規制がかかりました。
オークションサイトや大手ショッピングモールが一足先に動き出しました。

転売のためにいっぱい在庫を抱えている方が
すんなり放出するとは思えませんが、
不足している方が手にできると良いですね。

そんな中、手作りマスクも規制の対象になったようです。
私も10日まで販売していたので
今日になって次々に出品を取り消されている方を見ると
可哀そうになります。

手に入らないためやむなく高額になっている
マスクを買うのとは違い、
手作りマスクは安価で数えきれないほど
たくさん販売されています。

オークションの場合、
多少値が上がったとしても、
たくさんの選択肢の中から
購入者が好んで選んでいるのです。

花粉症の季節でもありますし、
使い捨てマスクが手に入らないので
手作りマスクを、という方もいらっしゃるでしょう。
全て排除してしまうのはどうなのかな、と思います。

でも、意図せず違法行為につながる可能性を考慮し・・・とあるので
一斉に規制しないとダメなのでしょうね。

オークションやショッピングモールを利用せず、
独自で販売されている方もいるので
どうしても必要な方は探してみて下さい。
いつになったら店頭に並ぶのでしょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« ステラルー浴衣出来上がり | トップ | アリス風ワンピース完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事