家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

騙された

2020-04-08 | 日々のできごと

朝、お掃除のついでにメジロのチェック
いる、いる( *´艸`)

その時、あれ



プリムラの茎にピンクと黄色の二色の花が・・・
ピンクの株と黄色の株はありますが、
ひとつの茎に2色???
珍しい~と近くで見ると
花がギザギザになっています。

んー?

あー わかったぁ~

ピンクの花びらの周囲がなくなって
中心の黄色だけが残っているので黄色い花に見えるのです



   

誰の仕業 鳥? 虫?
すっかり騙されちゃいました

我家、あちこちにこぼれ種で増えたが。




他にも何ヵ所かフンジャイソウ

そして、こちらも踏まれそう?



逞しいですね
が通るのですが、大丈夫なんです



ミラーに守られています

このポール、上の方は真っ直ぐなのですが、
何故下が曲がっているのか不思議でしたが、
住宅街などそう広くない道路でトラックなどがすれ違う時、
ぶつからないように
上部を引っ込ませてあるそうです

ローズマリーも椿もそろそろ花が終わります。



もう私の背丈程に。




椿は朝夕のお掃除が欠かせません

午後からはミシンに向かいます


コメント    この記事についてブログを書く
« 柄入りでもいいかな | トップ | 手作りマスク(途中) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事