家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

手作りマスク(途中)

2020-04-08 | ハンドメイド

本日2回目です

前回販売したマスクがお手元に届いたようで、
皆さんから嬉しいメールをいただいております

マスク作りは経験が浅く、
試作したり娘に付け心地やサイズ感を聞いたりして
その都度型紙を直し試行錯誤して作ってきたので
ちょっと不安もありましたが、
喜んでいただけたようでホントに嬉しいです

昨日UPしたマスクはもう少し枚数を増やして作っています。



マスクは前回の販売で終わりの予定だったのですが、
白いマスクしか使えないので・・・とご要望があったため
また作る事にしたものです。

低学年用も1つしか在庫がなくなったので数枚作りました。




ボタニカル柄にはレースを重ねてみました。
ちょっとエレガントになったかな?( *´艸`)

真ん中はスカラップレース柄のダブルガーゼ、
左は表が綿レース、裏がダブルガーゼです。
マスクとしては本当は目が詰まっていた方が良いのでしょうが
元々布マスクはウィルスを通さない訳ではないので、
「顔を触るのを防ぐ」という事では
おしゃれマスクも良いのではないでしょうか。
飾りのない白無地のマスクも2~3枚作れると思います。

いつ販売されるのかわからないのも不便でしょうから
出来上がったら販売日をこちらでお知らせ致します。
気になる方はブログをチェックしていて下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
« 騙された | トップ | 出来上がりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事