家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

孫はポン酢やマヨが好き

2020-04-29 | お料理・食べ物

娘宅では胡麻ポン酢で。
太目の茎は筍ご飯にも入れたそうです。



はマヨネーズでポリポリ食べるのも好きらしいです。
タラの芽の天ぷらも美味しい~と食べていたそうです。
皆、美味しく食べてくれて嬉しいです
去年は自分で採ったのよね~( *´艸`)

そういえば今年タケノコご飯食べていないわ~


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


アップリケは思ったよりも早く出来上がりました
縫う時間よりもデザインを考えるのに時間を要します

お客様からプリーツマスクのリクエストがあったのですが、
プリーツだとノーズフィットワイヤーが必要ですね~
持っていないので・・・

先ほど、お子さん用マスクをお買い上げいただいた方から
着けている画像が届きました
サイズ、大丈夫そうで安心しました。

マスクは子供サイズ~男性用サイズまで作ったので
もう終わり・・・のはずだったのですが、
実はパパさんの会社で
手作りマスクの寄付を募集しているのです。
職種により出社する社員へ差し上げるそうです。

ー追加募集ー とあるので前から募集していたのですね。
知っていればもっと早く協力していたのに

・・・という事で連休明けに寄付できるように
またマスクを作る予定です。
材料がなければ提供してもらえるようですが、
なにしろ連休中なのである物で作ります。

会社からは不織布マスクや布マスクの定価販売や
全従業員への無料配布などしていただいて
助かったので、
今度は少しですが協力できればと思います


コメント    この記事についてブログを書く
« 息子宅では・・・ | トップ | 寄付用マスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事