あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ひつじ三兄弟は鬼さん???

2015-01-23 | 日記

お天気が怪しいと思ったら 一降り~~^^;

でも スグに晴れて今日の緑地は冬晴れ~♪

ひつじ三兄弟 ぼくたち三歳で~す^^

左から みどりくん 真ん中は いずみくん 右は だいちくん

大泉緑地の人気者だよ~

今日は ひつじ隊ボランティアの 大好きなお姉さんに

鬼さんの角をつけてもらったんだ!!!

もうすぐ節分だもんね (笑)

「おーい!だいちく~~ん おいでよ~」

ボクの鬼さん 決まってるでしょ!^^/

お姉さんは ひつじくん達が大好き~♪

ぼくらも お姉さんが大好きなんだよ~^^/*

緑地の水仙が咲き始めて 春の予兆?

せせらぎで カワセミくんを見っけ!

あぁ~ 300mm望遠では無理ねぇ~^^;

トリミングしました^^

ひつじくんの傍には ジョウビタキも来て

急遽 バードウオッチング 楽しみました(^^)♪ 

暖かな陽射しがかげると やっぱり寒かった!

さぁ~ ぼちぼち帰りましょ^^/*

    ~野の花~

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のひとコマ~♪ | トップ | 梅一輪 一輪ほどの・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気でしたね(*^O^*) (みかん)
2015-01-23 20:35:45
今日はいい天気だったので写真もいいものが撮れてますね☆
ひつじ君たち決まってましたね(^ω^)d
どの子も似合ってる~(*´∇`*)

カワセミよく見つけましたね!素敵~♪
野の花さんの反射神経が良いからですかね!?笑
返信する
みかんちゃん 楽しかったね^^/* (野の花)
2015-01-23 22:02:30
今日 良いお天気になってよかった^^ ひつじ雲が出たら
最高だったけどちょっと残念だったね!

鬼さんに変身した?ひつじ君たち可愛かったこと・・・
みかんちゃんは心からひつじ君たちを愛してるのね~
ひつじ君もよく判ってとってもなついて 仕草がかわいいこと^^

鳥さんも写せてラッキー♪ 少しの時間だったけど楽しかったです。
みかんちゃん ありがとう^^/*
返信する
可愛いね (真紀)
2015-01-24 08:06:16
野の花さん、おはようございます

可愛いひつじさんを朝から見せていただきました。
角を付けてもらったひつじが可愛く、ひつじさんも
お姉さんが好きなのね。
もうすぐ節分出番があるといいね。

カワセミは甲府市の市鳥なの、それでも一度も
見たことがないのよね。

それでは
返信する
真紀さん こんにちは (野の花)
2015-01-24 16:41:36
わぁ~♪ ブログも見に来てくださってうれしいです~
今年二回目・・・ひつじさんに会いに行って来ました^^
おとなしいから写真も写しやすくて もぉうお姉さんが大好きなのよ。
仕草が可愛いでしょう

甲府では寒くてが降っているのでしょう!?
富士山がハッキリ見えてるでしょうね。
大阪は晴天で少し寒さが和らいでますよ~

カワセミ 色がとってもきれいです^^ 市の鳥なのね!
ではたくさんいるのかしら?
鳥撮りさんには人気者ですよね 飛翔を写したいけど
なかなか根気がありません(笑)

真紀さん もう一度 風邪を引かないようにね~
コメントありがとうございました。 
返信する
やっほ~ (i田舎の番人)
2015-01-24 17:09:23
うわ~ 角をつけてもらった羊さん可愛いね~ 

ここは素敵な所なんですね カワセミもいて! 

花がない時は鳥さん探すのも楽しいですよね
返信する
番人さん ヤッホ~♪ (野の花)
2015-01-24 21:22:33
ボランティアのお姉さんがひつじ君が大好きで~
角をつけてあげました^^/  可愛いでしょう!

広い大阪府営の緑地公園なのですよ~

森林には野鳥も多くて鳥カメラマンさんはいつも大勢です
この日もラッキーでした~^^♪
返信する
羊さん! (kiriko)
2015-01-25 07:48:15
お早うございます。
番人さんのリンクから入れます*\(^o^)/*

羊さん見に行こう?と、天王寺動物園を予定してたんですが?寒くて、老人は変更しました。
見せていただきました!
まだまた気温差あり、インフレエンザもはやって居る様で?お大事に!
返信する
可愛いねぇ (マック)
2015-01-25 13:15:09
ひつじ三兄弟~可愛いですねぇ
今まではそれとなく見てましたが、こうしてアップで見るとホント可愛いです
大好きなお姉さんといるのがうれしいのでしょう
その細めた目を見るとひつじくんの満足度がわかります
またそれを撮ってる野の花さんの気持ちもわかりますねぇ
寒い冬の暖かい光景が素敵です
それにカワセミも発見ですねぇ
鳥の中では1番きれいな鳥だといわれていますものねぇ
これは500mmでないと無理でしょう
でも、バズーカともいわれるレンズを持って歩くのは無理だし、これにはデッカイ三脚も必要ですしねぇ
まぁ~バーダーでなければ~そこまではねぇ
いやいや~~~
可愛いひつじさんの表情が見られてよかったです
(前回のも可愛く見てましたよ)
返信する
kirikoさん おひさ~です^^ (野の花)
2015-01-25 17:57:41
こんにちは ご無沙汰していました~^^;
番人さんちでお元気な様子を拝見していましたよ^^

ブログへ来て頂いてありがとうございます。

緑地のひつじ君たちはいつものんびり~としてみんなの癒しですよ~♪

今日は暖かでしたね まるで早春の陽気・・・
メチャ久しぶりに長居植物園へ行って来ました。

女子マラソンの精か?お天気の精か?いつもの倍以上の人出でしたよ^^
梅の花がほころびかけて~~ 数少ないお花を楽しんで来ました^^/*


返信する
マックさん 可愛いでしょう♪ (野の花)
2015-01-25 18:10:30
お姉さんもひつじ君が大好きでボランティアをしておられます。
この日鬼さんの角を思いついて・・・ お姉さんもひつじ君たちも両方が可愛くて・・・ 笑
ほんとに良く懐ついてるのでビックリ~~

カワセミはよくいるので鳥カメラマンさんがずら~りと・・・
ちょこっと列に入れてもらいました。 でも手持ちの300ミリ ふぅ~~頑張りました~笑
これからは緑地歩きも楽しみです^^/*

今日は超おひさ~~で 長居植物園へ行って来ました。 梅一輪みっけ^^/♪
ほんとに暖かな日でしたね! マックさんは何処を歩かれたのかな?

今日はお腰様のご機嫌が良かったのでスイスイ歩けましたよ~~(笑) 

返信する

コメントを投稿