あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

台風一過で お写ン歩

2024-08-31 | 日記

本日 二度目のブログです

気を揉んだ台風は 大したことも無く大阪・堺を

通過して行きました

午前中は 雨 ・午後からは曇り その後 急速に晴れて

空がとてもきれいでした (*^-^*)

 

15:50  ベランダへ出て見ると西の空には

太陽が出て 青空も見えてました

  

空がきれいから 久しぶりに公園へ行って見よう!

 

シルバーカーを押して...  久しぶりのお写ン歩です

 

台風一過 急激に晴れて青い空がスカッとして

とてもきれいです

 

いつもの噴水の飛沫と... 青空のコラボ?

 

溜まりに映り込んでいます

 

気温は? 雨上がりの蒸し暑さは さほど感じず

水音が 清々しいです

 

お山の大将? あんたが大将かな?笑

 

たくさんの鳩が 住み着いてます

大空を駆け巡って...シャッターチャンスでした

 

公園を ひと廻りしましょう^^♪

アメリカフウの葉っぱが 西日を受けて輝いてます

 

足元の水溜まりにも 映り込ませて・・・

 

雨上がりならでは~の お遊びです♪

 

シジミチョウ 見っけ!

 

きっと夕焼けが きれいだろうと・・・

 

帰り道々 近くの公園へも行って見ましょう

 

工事中の塀からはみ出た ノウゼンカズラ

 

ねむの木がまだ頑張って咲いていた ( ゚Д゚)

 

雨上がりの空がきれいです

 

トンボの軍団? 追っ掛けた (笑)

 

飛行機も... 右上の方に見えるでしょうか?

トンボ・・・赤とんぼじゃ無かった^^;

見上げてばかりで 首がだるくなったゎ ww

 

面白い雲が 出現!!

 

刻々と変化する雲・・・

 

疲れて来たので ベンチに腰掛けて・・・

 

6時30分 まもなく日没です

 

夕焼け空を期待しながら 待ちましょう♪

 

空を眺めること大好き~~ ('ω')ノ

 

ワクワクしながら待ちます

 

ベンチに腰掛けて~独り占めの至福の時♪

 

西の空・・・夕焼けてブラボー (*^^*)

 

振り向いて~東の空も赤く染まってきれい~

今日の美しい空に...  感動を ありがとう♪

 

ここしばらくは暑さの精もあり 右の脇 肋骨辺りが

痛いし右太腿の裏の痺れで 出歩かず 運動不足の日々です

久しぶりに公園散歩で5,600歩ほど歩いて来ました

着実に足の筋力の衰えを感じて 恐ろしくなってます

これから涼しくなってきたら ボチボチに頑張ること

にしましょうか?? 

今日はたくさんの写真を見て下さってありがとうございました_(._.)_

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号 接近 | トップ | 令和6年 9月のスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、涼しく・・・? (takachan)
2024-09-01 09:31:03
昨夜はいつも通り、寝室は寝る前にエアコンで
冷やしていたが「案外涼しいなあ…」とエアコンOFF
折角、冷えた分捨てるのがもったいないので、
いよいよ寝るまで閉めたまま!ニュースを見て、
寝る時に、窓を開け扇風機ON。

朝も、比較的涼しかったが、又湿度が上がりだし、
午後のクラブのZoom会議では、エアコンの厄介に
なるようで…
明日から、晴天予約あるが、又「激暑」予約も。

いつになれば「台風一過の爽やかさ」が来るのか?
人間は「激耐」ですね。
返信する
takachanさん こんにちは (野の花)
2024-09-01 15:40:37
当初 直撃のような台風10号でしたね
ノロノロとゆっくりな速度で各地に大雨の被害をもたらして大変です
稀に見る厄介な台風ですね (/_;)

こちらでは 大した雨も降らずに風も吹かず静かに
去ってヤレヤレでしたね
今日は台風一過...爽やかなのかと思ったら
小雨が降り出したり とても蒸し暑いです^^;
まだまだエアコンをOFFには出来ませんね

昨日は久しぶりに公園へお写ン歩~♪
きれいな夕焼け空に癒されてきましたよ(^-^)
返信する

コメントを投稿