あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

令和6年 9月のスタート

2024-09-01 | 日記

厄介な台風10号は 熱帯低気圧に変わって...

まだまだ各地で大雨が降り 被害も拡大しています

今日は「防災の日」これ以上 災害がひどくならない

様に 祈る気持ちです 

こちらは 何事も無く 8月の終わりと共に静かに去って

行きました  

それにしても今日は 台風一過の爽やかさは無くて

とても 蒸し暑いです(;'∀')

昨夕のような 青空も出ず どんより~としています

 

今朝 洗濯物を干し始めると・・・

いつも 同じ子チュン??  目の前に飛んで来た

 

反対側の桜木にも 止まってる・・・

餌を投げてやりたいけど 禁止なのでやりません

きっとおばちゃんに ごちそうをもらえると思ってるわね

いつもモデルになってくれてありがとう (^-^)

 

今日は 亡き主人の月命日です  いつものように

おじゅっさんに 毎月のお参りをして頂きました

済ませてから お昼前にスーパーへ買い物に行ったのです

短時間だったけど 出て見たらいきなり 雨が降り出した

冷たい雨ではありません  天からのシャワーを浴びる

みたいです  シルバーカー押しながら大急ぎで帰宅...

またまた 今日も大汗ですよ~  (;´Д`)

 

この夏 特に8月は暑すぎましたね 体温を超える様な

最高気温が連日ですから 堪ったものじゃありませんよね

そうそう! ベランダのプランターで楽しんでいた草花は

後半になって全滅です みんな枯れてしまって・・・

唯一 しかも一輪だけ咲いている ミニカーネーションを

写してみましたよ (^^♪

 

直径1センチくらいの ミニ花です

茎が しっかりして蕾も少々あります  膨らんで

来ているので 愛おしくって~ 大切に育てましょう

猛暑の中で 元気に生き延びてくれてありがとう ♡

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過で お写ン歩 | トップ | まだまだ 暑いですね (;´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-09-02 01:26:29
千葉も何ごともなく去って行ったようでホッとしてますがまだ元気なんですよね~
迷走しないといいけど・・・
台風の置き土産か蒸し暑くて大変でした。
まだ エアコン三昧・・・
暑さも落ち着いてほしいです。
雨に濡れて風邪ひかないでくださいね。

ミニカーネーション 可愛く撮れましたね。
わが家のお花達も元気がなくて・・心配してますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (野の花)
2024-09-02 09:57:37
PAPAさん  
おはようございます
台風は大した雨も降らず静かに 
去って行きホッとしましたね
今週はまだ暑い日が続きそうで嫌ですね
草花にも過酷な猛暑でしたよね

PAPAさん!今日はお母さんの90歳の
お誕生日おめでとうございます🎉
いつまでも若々しくお元気で居て下さいね
お写真で拝見するのが楽しみです
返信する

コメントを投稿