コスモスブログ

株式会社コスモスインターナショナルのポートフォリオ、ギャラリー等の情報。

galleries in New York

2005-12-24 20:31:50 | アメリカ情報

コスモス店主新山は10月18日から10日ニューヨークに滞在しました。仕事の合間に写真ギャラリーを是非見たいと思い、いろいろな人に聞きました。たくさんの情報が入ったのですが、マンハッタンのギャラリー全般の情報を得ることができず、最終的にはNew Yorkの本屋で購入出来るのではとの結論でした。チェルシーが今もっとも新しいということから、まず本屋に聞きましたが、ないとのつれない返事、しかしすぐ解決いたしました。ギャラリーの写真をみて、この近くの写真ギャラリーの有無を尋ねたところ、一冊のギャラリー情報満載の本を手渡されました。これは素晴らしい本でした。アメリカ中の写真ギャラリーのスケジュールが書かれ、ギャラリーの広告から、いろいろな写真家の作品を見るだけでも楽しいものです。約1cmくらいの厚みの中、ニューヨークだけで2/3を占めています。Downtown/Chelsea/Midtown & Uptown の地図と場所がすぐ判るように構成されています。年末・正月アメリカに行かれる人は下記のウェブサイトをクリックして情報を得ましょう.

  www.photography-guide.com

新山はInternational Center of Photographyで Andre Kertesz の写真、メトロポリタンでの写真展、Charles Cowles Galley での Edward Burtynsky(テーマCHINA) 内容は素晴らしいものでした。ラムダプリント アメリカではchoromogenic (綴りは正確ではありませんが)といわれました。大きなサイズ1mx2m or 1mx3mの写真が大きな会場に展示され、一枚 $11,000.の値段がついていました。Burtynskyty の写真はyahoo アメリカで見れます。価格ですとギャラリーBruce Silverstein でのケルテスは一枚$60,000 ~$80,000の値段がついていたと思います。写真はほとんど名刺かもしくはもっと小さいものでしたが、歴史を経ていい色(セピア)にくっきりいい写真が映りだされていました。ガラス乾板からのコンタクトかなとおもいました。ルーペが用意されているのにおどろきました。20$でこのギャラリーから本を買いましたが、見せる人すべてがこの本を絶賛します。約8cm角ぐらいのミニ本ですが、装丁がよくできています。   この後続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿