見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

6月の4枚【レンゲツツジ】

写ん歩クラブの月例企画「6月の4枚」


信州の高ボッチ高原で見かけた巨大な雲
この一時だけ見られ、短時間で消え去りました




霧のハイキングコース




霧の中、レンゲツツジとシダのハーモニーに魅せられ・・・




これは数年前に歩いた入笠山での光景


山旅でのレンゲツツジ便りでした (^-^)



今日は36・6度で5日連続の猛暑日
普段は家中の戸や窓を開けっ放し、風を通すと幾分涼しいのですが、最近は外気温の方が高く、戸を開けると熱風が入ってきます!
決して大袈裟に話しているわけではありませんので・・・(^^ゞ
暑さには勝てず、水分を取り、クーラーと扇風機を併用して涼しくしています (^-^) 



よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
台風の影響で1週間ほど雨か曇の予報ですが、良かったでは済まされない事態になる可能性もありますよね。
恵みの雨程度で、すんなり通り過ぎてくれればいいのですが・・・
ジュンちゃん
田舎人さんへ
乗鞍高原でもレンゲツツジは観られますね。
季節になると至る所で見られますが、特にどじょう池近くで沢山観られますね。(^-^)
レンゲツツジは信州の山で観られることが多いように思いますね。
先日の田舎人さんの苔の山は良かったですね。(*^^)v
奥多摩の御岳山へ行った時に近くのロックガーデンを歩きましたが、苔生す感じが良かったですね。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私の本のブログにいいね!をありがとうございます。
富山も大阪も今週は台風4号の影響で雨かくもりの予報ですね。よかった、よかった---になればいいのですが。
田舎人
霧の中のレンゲツツジ、いいですね。
6月に徳島以外の山に登ったことが無いので、
多分レンゲツツジは見たことが無いと思います。
乗鞍高原にも咲いているようですね。
一度見てみたいものです。
ジュンちゃん
かんさんへ
入笠山はスズランを見に出かけたのですが、それほど咲いてなく、レンゲツツジの方に目を奪われましたね。
ここでクマガイソウも観た記憶がありますね。
もうすぐ猛暑日はストップして雨の恵みに期待できそうですね。
朝晩の植物の水やりから解放されそうです。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のリサイタルのブログにいいね!をありがとうございます。
富士見町にある入笠山は交通機関がちょうどよくできているので、行ってみようかな、と思って検討したことがありますが、まだ行っていません。(^ ^;
来週は台風4号がやってきます。恵みの雨で気温も高くならない予報になっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写ん歩クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事