ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

角煮炒飯(茶色)弁当

2018-08-28 06:36:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

角煮炒飯。

はんぺんツナバーグ。
ピーマンとソーセージ炒め。
厚揚げの磯辺揚げ風。
ミニ棒餃子(チーズ)

今日のご飯は簡単炒飯にしました♪

角煮の切り落とし、というのがお買い得で売っていたの。

ホントに小さなカケラの豚の角煮なんですが、炒飯とかに使うには、全く問題なし!
むしろ切らなくていいので嬉しい~♪
これを、炒り卵と一緒にして炒飯に。

角煮をたっぷり入れました。


おかずは、はんぺんとツナを、コネコネして丸めてツナバーグに。
今日は崩れずに焼けたわ。

ホントはコーンも入れる予定だったのに、コネコネしてるうちに忘れた。
コーンが入ってたら、もう少し彩り良かったかもね。
(変わらないか?)

餃子の皮がまだあるので、今日はチーズをくるくるやって、フライパンで焼いたのですが…。

しっかり口が閉じられてなかったのね。
焼いてるうちに、隙間からチーズがとろけて出てきちゃった。
でろでろ~ん。
はみ出たチーズは食べときました。

毎日なにかしら失敗するオンナ。

それがワタシ。

…。

厚揚げは青のりで磯辺揚げ風に。

ブロッコリーがなくて、茶色ばかりな本日のお弁当。


せめて赤を…と、炒飯に紅生姜そえました。

一昨日無理やり動いたせいか、昨日の
夕方辺りから腰が痛いのなんのって。

そのせいで、昨夜はよく眠れなかった…。
眠い…。

ははは。

ムリしちゃダメね。

今日も慎重に行動しよう。

頑張るべぇ~!!






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2018-08-28 09:07:31
ボリューム満点!
いつも工夫されていますね。今日はさしずめ秋色お弁当かしら。食べたくなりました。「お弁当」っていいですねぇ。その言葉の響きも・・・。
1年の半分はパラオにいる私の娘が言ってました。現地でもコンビニ辺りで売っているお弁当も「ベントウ」って呼ばれているそうです。昔の日本の兵隊さん達の遺した言葉だそうです。
腰は「腰骨」と言われるように大事です。あまり頑張らないで「てえげえ」(沖縄言葉で、ほどほどに)に。
返信する
yo-サンさんへ (ゆずか)
2018-08-28 22:22:54
パラオでも、ベントウ!なんですね!!
いったいどんなベントウなんでしょう♪
遠い異国のお弁当。
見てみたいです♪
今日のお弁当も、ボリュームだけなら自慢できます。
いろいろ失敗ばかりですけど…。
暑さのなかにも、わずかですが秋を感じられるようになってきました。
少しでも涼しいと、ホッとしますね。
腰の方は、あまり無茶な動きをしないようにと、反省です。日曜日は動きすぎました…。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。