ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

朝からルマンド

2018-08-29 07:15:00 | 日記
今日は休み♪

いつものように朝ご飯を食べて、新聞見ながらルイボスティを飲んでます。



ご飯のあとのデザート?
ブルボン ルマンド2本。

朝ごはんに、おくらを刻んでお醤油とおかかで和え、ご飯にかけて食べました~♪(ここに納豆もいれればバッチリなんでしょうけど、納豆苦手なの←納豆大好き福島人なのにね~。)
おくら、美味しい~♪

そしたら、しょっぱすぎたのか、なんか甘いもの食べたくて…。

ルマンドが日替わりで安かったので、買っておいたのでした。

子供の頃、わりといつもコレがあったのでした。
子供のおやつというより、家にお客さんが来たときの、お茶うけに出してたんでしょうけど、それを姉妹みんなで食べちゃってたのね。

サクサクして、いくらでも食べられちゃうのよね。
気を付けないと一袋なんて、あっという間です。

食べ過ぎるので、残りは父のおやつBOXに入れときました。
(ここに入れとくと、昼間お茶飲みながら、ちょっとずつ食べてるようです。)

おやつBOXに何もないと、
「何もない…。」
と悲しそうにするので、常に少しだけ入れときます。

食べ過ぎるのも困るけどね。
↑それは私だろ~。

私もルマンド2本でやめとこ。

今日は、母の通院の日なので、運転担当です。

母は行く前から、病院帰りのお買い物の予定も決めてるようです。

あちこち買い物するから、雨降らないといいなぁ。

今朝は小雨。

洗濯はどうしましょ。

ルマンド、もう一本食べながら考えましょ~♪
(おやつBOXから、コソコソコソコソ。)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。