ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

作ってみた♪

2017-09-09 09:27:00 | ゲーム

今日は休み。
朝ごはんのあと、特茶を飲みながら作ってみましたよ♪



ツムツムメーカーです。
とりあえず、自分を作ってみたけど、似てるかなぁ~。

このツムの説明文は、

大食いな販売員
お弁当が重すぎる!

です。


なにも、ここまでリアルを追求しなくても…。
ゲームのなかくらい、かわいくしてもよかったよねぇ。
また作ってみよ~。

今日の休みは、rimuちゃんとランチに行きまーす♪
何食べようかな♪


連鎖!連鎖!

2014-11-07 19:30:00 | ゲーム
今夜はナポリタンにした♪



あと、お豆腐サラダとキノコのミルクスープ。

夜になるととても冷えるので、スープとか味噌汁とか美味しい~。


最近、スマホのアプリで「ぷよぷよ」やってるんだけど、連鎖が続かない…。
今のところ、たまたま偶然に連鎖になった5連鎖が最高。

だいたいは2回止まり…。
(これは連鎖とは言えないわよね。)
昔はもうちょっと、8とか10とかいったような気がするんだけどなぁ。
↑友達は20連鎖とかやってたから、私は昔から連鎖ができなかったわけだけど…。


考えて落としてる余裕がないんだよね。

目が追い付かないの。
ぷよぷよの動きに…。


老化?

指と頭もつながってないのか、右回転しようとしてるのに、左回転させちゃって、なんだかなぁ~もぉ!

この手のゲームは前から苦手だったんだけど、更に苦手になったみたい。

同僚から「ツムツム」とかのゲームやってよー。って誘われてるけど、同僚のプレイをみていると、私にはあの指の動きは無理だわ…。
目もついていけそうにない…。

それ以前にLINEやってないからできないんだけどね。

制限のない、まったりとした楽しいゲームないかなぁ。

やっぱゲーマーなのね。

2010-10-21 02:48:50 | ゲーム
ネオロマンスって知ってます?
ゲームのことなんですが…

いわゆる、乙女のための
「恋愛ゲーム」の中の一つです

その中で
「遙かなる時空の中で」というゲームが好きで、ほぼ全シリーズやってます。

今のところ1~4まで出ていて、主人公もストーリーもすべて異なる話。


主人公もはいつも現代の高校生の女の子。

普通の女の子が、ある日「京」と呼ばれる、過去へと飛ばされてしまいます。
そこは日本の京都に似た所で、あるものの陰謀で怨霊がはびこり、村が荒れ、民が苦しんでいます。

主人公は「龍神の神子」と呼ばれる、怨霊を浄化、封印できる唯一の存在として戦い、平和を取り戻す。
というのが、どのシリーズでもだいたいのお話。

そこへ、「龍神の神子」を護るものとして八人の男の人(八葉とよばれています)が現れ、主人公はその人たちとの絆を深めつつ、ともに戦い、平和を手にし、最後は八人の中の一人とエンディングを迎えます!

もちろん相手は過去の人ですから、主人公は現代に二人で戻ってくるか、それとも二人で過去の世界で生きていくか選ぶことになり…。


というのがゲームの概要。
飛ばされた時代によって、歴史に出てくる人が八葉にいたりします。(源氏の人とか平家の人とか)

これがねえ…
絆を深めていくと甘~い台詞とかささやいてくれたり(もちヴォイス付き)ラブラブのきれいな絵のスチルも出てきて、とても人前ではできません!
っていうゲームなのです

私はリアルな恋愛は、どちらかというとサッパリ系で、べったりした付き合いは好まないんだけど、ゲームだと甘いのもいいのよねぇ
男の人のタイプも、同級生(だいたい八人のうち一人は、主人公と同じように過去へ飛ばされてきた人がいる)あり、先生タイプ、年下君、プレイボーイ…などなどいろいろいて、ついつい、一人、二人、と攻略していってしまいます♪

このゲームのいいところは、恋愛がベースだけど、ストーリーがしっかりしてて、主人公のおかれてる状況とか、八葉たちが持っている苦しみと、葛藤などがしっかり描かれているし、きちっとバトルもあるので、RPG要素もあってGoodなのです。

来春、シリーズ最新作が出るというので、ちょーっと昔のを引っ張りだしてやってるところ♪


私自身は…恋愛がなくても生きていけるタイプ。というか…恋愛がない今の生活が楽しいので、むしろ恋愛拒否気味~。
なんだけど、ゲームの中では違うのよねぇ全員攻略したいー!

いろんなタイプの人と恋したい
というより、
すべてのストーリーをこなさないと気がすまない。
だけなんだけど…

乙女というより、やっぱただのゲーマーなのね

今月のお楽しみ♪

2010-01-09 23:14:36 | ゲーム
ゲームしてる人って、よくFF派とドラクエ派にわかれてますが、私はどちらかといえばドラクエ派です(もちろんFFも大大好きですが。ちょっとの差でドラクエ派)

今月の28日にドラクエ6が、DSで発売されます!

これは昔SFCで出たもののリメイクですー(^-^)

このゲームは私が初めてやったRPGで、私の一番好きなゲームなのです。

やったのはもう10年以上前だけど、今も一番記憶に残ってるゲームです♪

私がドラクエ派なのも、これが初めてクリアしたゲームだからかな。(何でも初めてのことは思い出に残るものですよね♪)

それがDSでできるなんて!
(^^)v

といっても、FFまだクリアしてないので、こちらを楽しんでからかな(^-^)発売までに終わりそうにないし、じっくり楽しみたいしね~♪
(^o^)

先月はFF、今月はドラクエ。続くときは続くものねぇ…\(^o^)/お楽しみ♪

結局どっちも好きな私♪

FF

2009-12-16 22:01:08 | ゲーム
明日は休み
そしてFF13の発売日

FF発売の前に、FFの世界に入っておきましょ~(なんのために?)と、昔のFF引っ張り出して遊んでました

FF9

確かこれ、8年か9年くらい前に発売だったかな…思い出せないけど

PSのゲームなので、今のと比べるとアレかもだけど、いかにもファンタジーって感じの世界は、私は大好き♪ムービーもきれいだし。たしか二回くらいクリアしたと思います。

ヴォイス付きが当たり前の今とは違い、文字のみで進む会話。
それが逆に新鮮。

話もところどころ忘れていて、ついついストーリーを進めてしまいました。

これ、ディスク四枚なんですよね。

結局、ディスク二枚目に入ったとこまで進めちゃった。ちょっとだけやるつもりだったのにな…


てなわけで、ここ2、3日昔のFFにひたってました。


FF9のポーションとケアルとチョコボに癒されたところで…


明日からFF13三昧かな~♪