ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

遅く起きた朝に

2014-01-15 08:20:00 | ちょっと作ってみたもの♪


休みでいつもよりゆっくり起きました♪

ご飯食べようと思ったら、消費期限が切れてた食パンがあって(またかよ)
ホットサンドイッチにしました。

目を離したら少し焦げてた…

まっ、おいしかったけどさ。

さ。
今日はこれから母の用事で出かけたあと、いつもの四人とランチ会。

急いで支度して用事すませてこなきゃ~。

ランチなに食べようかなぁ~。

今日も寒いよー!

答えは出ない

2014-01-13 18:30:00 | ちょっと思うこと
「男女の友情ってアリだと思います?」
彼女は二十代後半の同僚。
突然私に話しかけてきた。



ななななな…
何でそんな壮大なテーマを私に聞くー?

「柚香さん、どう思います?やっぱり無理かなぁ。」

顔を見ると真剣な様子。
内心、「そんなこと聞かれてもさぁ。人それぞれだよね。」と思いながら、

「そうねぇ。アリ…だと良いな。とは思うけど。実際はね。難しいと思うよ。」
と、大人ぶって答える私。

「やっぱり、そうですよね。」

私の答えに気を落とした様子。

「男友達がいるんです。飲みに行ったりカラオケいったりする。二人でいると楽しいけど、私は友達としか思えなくて。」

ふむふむ。

「でも、向こうが、『お前、俺のこと好きなんだろ。』みたいなこと言い出して。」

うんうん。
それで。

「彼とは友達としてつきあいたいんだけど…友達と恋人の違いってなんだろうって。」

彼女は友達でいたいみたい。
でも、彼は?

そんなこと聞くってことは、彼の方は友達以上の関係になりたい気持ちもあるってことだよね?

「二人きりになったとき、どうなるかってこと、一つの境目じゃない?」

私がそう言うと、彼女は大きく頷いた。

「ヤッパリそこ、大事デスよね。」


言いながらも、私としては男女のつきあいで、エッチがそれほど意味を持つとは思ってない。
気持ちを決める一つの決め手だとは思うけどね。

だって、つきあいカタは色んな形があると思う。

例えば

セフレという言葉があるけど
これは二人がそのつきあいだけで割り切れるからこそ成立する関係で、そういうつきあい方もあるんだろうと思う。
もちろん、
そこにどちらかが、身体だけでなく気持ちも求めてきたら苦しいし、もう成り立たない関係になるんじゃないかと思うケドネ。


それに。


結婚してても恋人でも、レスな二人っている訳で、だからといって愛情がないわけじゃなく、これも二人がそれで良いのなら、エッチって大した意味を持たなくなる。
気持ちと気持ちが結びついてるならね


だから、シタかシナイかだけでは愛情か友情か区別できないとは思うけど、

だけど、
少なくとも、私は友達と思う男と一線越えたいとは思わない。


でも。
男の人は、好きでなくてもデキてしまうこともあるんだろう。
だからこそ、友達として付き合う彼女を「その対象」にみてしまうのなら、そこに『友情』は成立しないと思う。

「私は彼は友達だから、出来ない。もし、求められても無理だな。彼のことは好きだけど。そういう関係にはなりたくない。話してるだけで楽しいんだよね。私は。」

彼女は自分の気持ちを友情のみと確認シタっぽいけど、本当はね、私はそれも愛情の一つじゃないかと思うんだよね。


一緒に居て、楽しいとか幸せだとか思える関係も、なかなか作れないよ。

二人の関係を、ハッキリと友情か愛情か決めないままつきあっていっても良いんじゃないのかなぁ。

二人が全く同じ気持ちでいるっていう関係は、恋人でも夫婦でも簡単なことじゃないと思うし。

結婚という形をとるならハッキリさせなきゃいけないとは思うけど、今の段階で友情か愛情か決めなきゃいけないことではないんじゃないかな。

これでもし、彼氏に彼女ができたら、また気持ちに変化があるかも。

その時が本当の悩み時じゃないのかしら。

どちらかにパートナーができたとき、今度はその人も含めた悩みになる。
そのときは気持ちが、友情でも、愛情でも苦しいと思う。




男女の友情に答えはないと思う。



愛情も友情も形は一つだけじゃないと思うから。

イマイチ気の利いた答えを出せなかった私の言葉だけど、彼女は友情として自分の気持ちを決めたよう。
彼氏の方はどうでるかしらね。

彼氏も好きな人もいない独女の私。

そんな風に悩むことも忘れてた。

枯れてるな。
ワタシ(^o^;







無駄なこと

2014-01-08 20:00:00 | たわいのないこと


今夜はパングラタンとカニ玉と、温野菜サラダ肉味噌付き。

昨日で賞味期限切れちゃった食パンを、何とか使い切ろうと思ってグラタンに。


パンの焦げたカリカリがいいね。

カニ玉は、父があんかけが嫌いなので、あんかけあんかけなし。

グラタンとカニ玉って変な組み合わせだけど、まっ。いいよね♪

夜になって雨がポツポツ降ってきた。
凄く冷えてるけど、雪になったりしないよねぇ。

今日、銀行から封書が届いた。

開けてみると「教育ローン」のご案内。

はぁ?

私、おひとり様ですが?

どこの誰の教育資金ためろって言うのよー!

こういうことって、結構あるんでしょうね。
調べないで出すのかね。

こんなのに経費使ってないので、ほかにやるべきことあるでしょうが!


カーローンのご案内も載ってたけど、それは小さかったもんなぁ。
教育ローンがメインなんだわね。
(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)

何だかな~って感じよね。


連休の一日目

2014-01-08 16:30:00 | たわいのないこと
昨日って七草。
なのに、ガッツリ豚カツだった我が家には、胃を休めるという言葉はないのかもしれぬ。。。
(^◇^;)

今日は休み♪

に加えて、他の人が休みを変更した関係で、私は明日も休み♪


突然の連休~♪♪♪

なにをして過ごそうかしら。
なんて考えてたけど、結局ダラダラ~。

年末年始に一挙放送してた「孤独のグルメ1と2」を全話コンプリート!!

観てるとお腹がすいてくるこのドラマ。

主役の五郎さんは、ものすごく食べる。
下戸なので、なにを食べるときもウーロン茶かお水(ジュースの時もある)
甘い物も大好きで、どれもおいしそうにきれいに食べるのね。

だから観てるとお腹空く…



こんな風にたくさん食べる人っていいよね。


あんまり食べない人より、食べ過ぎちゃうくらいの人、そんな人が良い。


何でもおいしく食べてくれる人なら、たくさん作って食べさせてあげたいわぁ。

デザートは、ワ、タ、シ♪

きゃ♪

エ?デザート要らないって?

(-_-#)



などとエアー彼氏に妄想で腹を立てつつ、食欲爆発させてた私でした。

人間の三大欲のうち、私っていつでも食欲が一番なのね。

そんなわけだから、今夜の夕飯もガッツリしたもの作ろう~♪

休みの1日が終わっちゃうわ。



お正月終わり♪

2014-01-05 19:30:00 | 日記
今年のお正月は、何だか長く思えたのは私だけ?

世の中、長い休み多いよね。

いつでも月9回しか休みがない私の職場。

三連休くらいしてみたいものだわ。
と思いながら、毎日毎日混雑する店で、日常を恋しく思ってました


そんな本日は、私ったらお休み。

梅香ちゃんとお買い物へ。

いつものショッピングモールへと車を走らせました。

どのテナントもセール中。

服を2枚。
かわいい小銭入れ。
小説を三冊購入。


あちこち歩き回ってお腹ペコちゃん。
お昼に、私は天丼、梅香ちゃんは豚トロ定食を食べてお腹満腹♪

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

食べた後はまたあちこち店を覗き
、CDショップで私はシェネルさんのベスト、梅香ちゃんは薬師丸ひろこさんのベストを購入。

どちらも先月あたり出たものかな。
薬師丸さんのCDは、30周年の記念らしい。
「セーラー服と機関銃」とか「語り継ぐ愛に」とか懐かしさ爆発!

帰り道口ずさんでた、私と梅香ちゃんでした。

帰宅途中の店でゲーム「ファイナルファンタジーx,x-2」を買ってしまった…
これも確か先月発売されたのよね。
これは昔(PS2)用で出た2枚が(PS3)用になってセットになったもの。

どちらもプレイ済みだけど、やったのが10年以上前だし、PS2はもう使ってないので買ってみました。

レビューとか見てみると悪くない評価だしね。

ユウナとティーダ、懐かしいなぁ。

ま。
ゲームをやる時間があるかどうか問題だけどねぇ。


てな感じで私のお正月は終わり。

いっぱい買い物してしまったので、今月はひっそりと暮らそう。



お正月が終わると、お店は節分、バレンタインへと変わります。

それが終わらないうちに受験、雛祭り、ホワイトディの売り場が作られて、こんなことしてるうちにゴールデンウイークになっちゃうんじゃない?

あっ、今年はオリンピックもあるわね。

一年って早すぎ!!



夕飯はカレーとたまごスープ。
おせちの後はカレーでしょ♪



明日からまた頑張ろう!