カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

てらす珈琲@相模大野

2016年06月21日 21時04分08秒 | 町田・相模大野・新百合ケ丘カフェ
相模大野の「てらす珈琲」に行って来ました。

お店は大野銀座を少し歩いていったところにあります☕️



実は何度か前を通ったことはあったのですが、
入ったのは今日が初めてでした

デカフェ(カフェインレス)のコーヒーがあるか伺ったところ、あるとのことだったので、カフェ・オ・レでいただくことにしました



こちらのお店、オーナーさんが丁寧にハンドドリップでいれてくださいます。
久々の本格コーヒー、本当に本当に美味しかったです

2015年6月にオープンされたとのことで、ちょうど1周年でした

仕入れたコーヒー豆はオーナーさんが一粒一粒余分なものを丁寧に取り除き、店内の立派な焙煎機で自家焙煎されています



デカフェ含めて今は13種類のコーヒーがいただけるようです。



スイーツとのセットもあります




店内はとても清潔感がある広々とした素敵な空間






相模大野に素敵なカフェを見つけられて今日は良い一日でした

オーナーさんもとても気さくな方で色々なお話が聞けて勉強になりました

コーヒー教室も開催されているようです!
いつか参加してみたいですね


またお邪魔したいと思います




にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪



【てらす珈琲】
住所: 神奈川県相模原市南区相模大野6-17-3
MKステージ1F-2

電話: 042-702-9457
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 月曜日
アクセス: 小田急線相模大野駅から徒歩約5分
URL: http://terasu.net/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-22 14:08:20
お店のオーナーさんは本当にコーヒーがお好きな方のようですね。
ブログの更新、楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。